2017年7月20日 更新

芸能生活45年“永遠のアイドル”郷ひろみは“パリピなおじさま”?

芸能生活45年、現在61歳の郷ひろみさん。数々のヒット曲やキレッキレのダンスなど、知る人ぞ知る“永遠のアイドル”である郷さんですが、今どきの視聴者にそのイメージを聞いてみると、「ジャパーン」と叫んでいる“パリピなおじさま”にしか見えていないことが判明。そこで、デビューから現在にいたるまでの活躍を紹介するとともに、長期のアメリカ修行など、彼の掟破りな行動にも注目し、現在の心境を率直に語って頂きました

1,526 view お気に入り 0
歌手で俳優の郷ひろみさんが、5月10日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演しました。
 (23924)

同番組は、テレビで当たり前になりすぎて、今さら誰も聞かないが故に、“今どきの視聴者”が知らないことを本人に直接聞いていく“新感覚芸能バラエティ”。
「そもそも何者?」「なぜ芸能界で恐れられているの?」「一体何がすごかったの?」「結局何がしたいの?」「なぜ結婚しないのか?」など、失礼にも聞こえる今どきの視聴者の疑問を本人にスタジオでぶつけていく。
今回のゲストは、芸能生活45年、現在61歳の郷ひろみさん。
 (23928)

芸能生活45年を迎える郷さんは、1972年に俳優デビュー。

その後、「男の子女の子」で歌手デビューし、日本レコード大賞新人賞を受賞するなどアイドルとして順風満帆なスタートを切りました。
「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳」「言えないよ」「GOLDFINGER’99」など数々のヒット曲を生み、この日リリースしたシングル「スキだから」は102枚目。
数々のヒット曲やキレッキレのダンスなど、ご年配の方々にとっては“永遠のアイドル”である郷だが、今どきの視聴者にそのイメージを聞いてみると、「ジャパーン」と叫んでいる“パリピなおじさま”にしか見えていないことが判明する。
 (23926)

そこで、数々の貴重な秘蔵映像を交えながら、郷さんのデビューから現在にいたるまでの活躍を紹介するとともに、ブレイクまっただ中のニューヨーク渡米や、アイドルらしからぬバラエティ番組出演、長期のアメリカ修行など、彼の掟破りな行動にも注目されるのですが・・・
それはすべて郷が抱えていた“不安”からの決断だったことが明かされる。また、デビューのきっかけを振り返ると「母親からのビンタ」「ジャニーさんが突然」など、衝撃的なエピソードが続々と飛び出す。
 (23929)

デビューのきっかけと”芸名誕生”の秘話

仰天のデビュー秘話と最初の所属事務所であるジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏の伝説を語りました。
デビューのきっかけは近所のおばさんが無断でオーディションに応募したこと。
一次審査が通り、母親と一緒にオーディションに行ったのですが、
途中で郷さんが行きたくないと言い出したところ・・・
106 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

学生さん必見!”音フェチ”動画で集中力アップ?脳も喜ぶ「ASMR」で人気のリラックス音を紹介

バラエティ番組などで“ASMR動画”が話題になっています。鉛筆で文字を書く音、炭酸水の泡が弾ける音。といったいわゆる”音フェチ”動画。今YouTubeなどの動画共有サービスなどで、人気を博しているようです。ある研究結果では「ASMRの動画を見た人は心拍数が落ち着き、リラックス効果や前向きな感情も増幅する」のだそうこと。「ASMR動画」で今よく取り上げられる音の例もあげるので参考にしてみてくださいね
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん