2019年2月5日 更新

再開発真っ只中「渋谷ヒカリエ」にOPENした絶品オススメグルメベスト3

史上まれに見る大規模な「渋谷再開発プロジェクト」が発動中の渋谷。東京オリンピックが開催される2020年までに、渋谷は大きく変貌を遂げようとしています。そんな世界でも注目が集まっている渋谷の代表格でもある複合施設「渋谷ヒカリエ」に先月下旬にオープンした絶品オススメグルメをご紹介します♫

121 view お気に入り 0

本格イタリアン「Trattoria Vomero il mare e monte」

 (106692)

渋谷ヒカリエに、複合施設で初出店となるイタリア料理「Trattoria Vomero il mare e monte」が6階に登場。

こちらのお店は、元々、銀座の路地裏で営業しているVomeroの2号店で、
ナポリで13世紀から親しまれている郷土料理や、海の幸や山の恵みを生かしたラザーニャのメニューを豊富に揃えています♫
 (106691)

魚介のエキスがたっぷり詰まった郷土料理が絶品です。
2月28日までは、ディナーコースを事前予約にて注文すると、食前酒・ソフトドリンク・カフェの中から1ドリンクサービスするオープン記念キャンペーンを実施中ですよ。
 (106693)

「複合施設に出店するのは初めてですが、銀座店同様に、食材にこだわったメニューを展開しています。特に人気のあるメニューはラザニア。濃厚なラザニアを一度味わってみてくださいね」(広報担当者)
営業時間:11:00~23:00
ラストオーダー:フード22:00 ドリンク22:30
電話番号:03-6805-0341

新鮮な野菜がウリの新生「やさい家めい」

 (106694)

「畑の伝道師」の異名をもつオーナーシェフが、全国各地の畑を回り探してきた安心安全な野菜料理を提供している「やさい屋めい」。

見た目も美しいお野菜タパス(小皿料理)や、旬野菜をたっぷり使用した旨みたっぷりの炊き込みご飯がおすすめです♫
「農園バーニャカウダ」の特製ソースもマイルドで美味しい。
フレッシュな野菜もこだわりの品々が勢ぞろい。
 (106695)

ル・クルーゼ鍋で炊く「炊き込みご飯」も絶品です。

ご飯は、京都丹波産のコシヒカリと山形県産ササニシキをブレンドした厳選した
お米を使用しています。

出汁をかけて、出汁茶漬けとしても楽しめるから、一度に二度美味しい。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部