2017年11月22日 更新

キャビンアテンダントがオススメする世界の都市3選|死ぬまでに一度は行きたい!

仕事柄、世界中を飛び回っている国際線のキャビンアテンダント(スチュワーデス)。そんな百戦錬磨の彼女たちを持ってして、「死ぬまでに一度は行くべき!」といわしめる都市は一体どこなのか?調べてみました。

566 view お気に入り 0

キャビンアテンダントがオススメする世界の都市その1.バンコク(タイ)

 (65399)

「微笑みの国と言われるだけあってみんな笑顔! 人が温かいです。そして物価が安いのも嬉しいポイント。マッサージもリーズナブルなので、飛行機での疲れを癒すためのスパはマスト! お気に入りは「Divana Virtue Spa」。インテリアがとても可愛いし、清潔感もあって安心です。また、2016年にできたコミュニティモール、「the COMMONS」にも足を運んでみて。最上階にあるレストラン「ROAST」で美味しいごはんを食べたら、1階の「Roots Coffee」のコーヒーをテイクアウトして、中庭でゆったりするのが私の定番です」(MIYU/渡航国数:10カ国)
筆者もGWに初めてバンコクに行ったのだが、一発でファンになってしまった。

世界各国を回りながらもあえてタイを選ぶ理由、行くまではわからないかもしれませんが、行くとわかります。

暑くて臭くて汚い場所も確かにある。でもそれを補ってあまりあるパワー!

これこそがバンコク最大の魅力かと。

普通にオシャレでキレイなスポットもありますけどね。

あと、実はそんなに微笑んでないですけど。

でもリピーターになる気持ち、わかります。

バンコク旅行にオススメの時期

 (65408)

タイには大きく分けて以下の3シーズンがあります。

乾季(11月~2月)  :快適です
暑季(3月~5月上旬) :熱いです
雨季(5月下旬~10月):雨が多いです
タイ旅行のベストシーズンは2月になります。タイにしてはそこまで暑くないですし、雨もたまにしか降らない本当にいいシーズンですね。

2月に限定するとあわせるのが厳しいですよね。ですので、少し枠を広げてみましょう。タイ旅行に最適なシーズンは、11月~2月になります。

キャビンアテンダントがオススメする世界の都市その2.ハワイ

 (65405)

美しいビーチや自然はもちろんのこと、リゾートだけでなくショッピングや食事も楽しめるのが最大の魅力。何度訪れても飽きさせないアクティビティの豊富さや、新婚旅行の機会にホノルルだけでなく他の島へ行ってみたいという意見も多数ありました。
出ました定番のハワイ。

でも定番というのはそれだけ人気があるということですからね。

楽しくなけりゃ定番になりえるはずがありませんから。

日本人観光客も多くて安心!も大きな魅力か…

海外旅行ってやっぱりどこか恐怖心があるんですけど、

ハワイならなんとなく安心できる感じがありますよね。治安的にも。

安心して楽しめる。それはやっぱり魅力的よなぁ。
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「もったいない」に隠された本当の意味 あなたは知っていますか?

「もったいない」に隠された本当の意味 あなたは知っていますか?

2004年にノーベル平和賞を受賞したマータイさんが世界中に広めた日本の「もったいない」。 あなたは「もったいない」に秘められた本当の意味を知っていますか?
socialzine管理部 | 554 view
日本一の温泉!草津温泉の観光・見所まとめ

日本一の温泉!草津温泉の観光・見所まとめ

日本は温泉大国であり、全国に温泉地はたくさんある。しかし、その中で不動のNo.1と言えば、草津温泉をおいて他にないだろう。そんな日本一の温泉地、草津温泉の見所をまとめました。
山岡ソースケ | 329 view
秩父 金よる旅が楽しすぎる!秩父・長瀞の観光・見所まとめ

秩父 金よる旅が楽しすぎる!秩父・長瀞の観光・見所まとめ

最近ではかなりの本数のCMが流れ、関東圏に在住の人にはおなじみの秩父 金よる旅。実際にやってみるとどれほど楽しいものなのか、見所をまとめてみました。
山岡ソースケ | 760 view
将来約254億円予測「カプセルホテル」最前線|狭い、しめった印象はもう古い

将来約254億円予測「カプセルホテル」最前線|狭い、しめった印象はもう古い

あなたの知っているカプセルホテルは、狭い、足がぶつかる、“しめった”印象、他にはどんな感想をもっているでしょうか。それはもう古いようで、3キーワード「価格」「柔軟性」「新しいデザイン」で拡大しています。実は日本の大阪が発祥のカプセルホテルは、世界中にひろがり、2022年末には2億2600万ドル(約254億円)に拡大すると予測されています。最前線のカプセルホテル事情をご紹介します。
SOCIALZINEの志水 | 685 view
なぜ旅行先で喧嘩になる!?喧嘩をしないための心得とは

なぜ旅行先で喧嘩になる!?喧嘩をしないための心得とは

旅行は楽しいものです。しかし一方で、慣れない土地にいくわけですから、体力や精神力をいつも以上に消耗してしまい、些細なことで喧嘩になってしまう夫婦やカップルも多くいるようです。月一で妻と旅行にいく筆者が、旅行先で喧嘩にならないための心得をお伝えします。
山岡ソースケ | 1,302 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ