2017年3月1日 更新

「ポカリガール」16歳の新人モデルに大抜擢!ブレイク可能性”大”の箭内夢菜(やない ゆめな)超高速“4.2195秒”で走り抜ける映像マジックに世界初の試み

健康飲料「ポカリスエット」のイメージガールとして、毎年選ばれる「ポカリガール」。新たな新米ポカリガールとして、16歳の新人モデル・箭内 夢菜(やない ゆめな)さんが抜擢されました。ポカリCMは「女優の登竜門」とも言われているので早くも話題となっています!ポカリスエットは、2017年に新コースになる東京マラソンのオフィシャルドリンク、ということでテーマは「マラソン」となりました。

177 view お気に入り 0
健康飲料「ポカリスエット」のイメージガールとして、毎年選ばれるポカリガール。

「女優の登竜門」とも言われていますが、新たな新米ポカリガールとして、
16歳の新人モデル・箭内 夢菜(やない ゆめな)さんが抜擢されました。

ポカリスエットWEBムービー | 「東京サプライ少女2017」篇 117秒

「2代目ポカリガール」として起用された箭内 夢菜さん。

ポカリガールが新コースを“4.2195秒”という超高速で走り抜けるという映像マジックも観ることができます!

※WEBムービーは15日から特設サイトで公開中です。
2017年から新コースが採用される東京マラソン。箭内が演じるポカリガールは「東京マラソンに世界中から参加するランナーへポカリチャージする」ことを使命とし、特設WEBサイトで、当日の準備からフィニッシュまで、役に立つアドバイスを分かり易く楽しく解説して“完走”をサポートしている。

新WEBムービーのテーマは「マラソン」

今回、箭内夢菜さんが出演するポカリスエットの新WEBムービーのテーマは「マラソン」。
というのもポカリスエットは、2017年に新コースになる東京マラソンのオフィシャルドリンクだそうです。

箭内さんは東京マラソンを走るすべてのランナーに役立つポイントをアドバイスするポカリガールとして登場し、冬のランナーの渇きを潤していきます。
映像の撮影当日は“晴れガール”箭内の笑顔の効果で、1月末にも関わらず20度の陽気。ポカリガールの青のスーツに身を包んだ箭内は、東京都庁、神田古書店街、浅草など都内10ヵ所を駆けめぐり、最後に東京駅の前を走る際には「こんな綺麗な場所を走れるなんて、東京マラソンっていいな!」と感想を漏らしていた。
 (5597)

初めて受けたCMのオーディションで大役を掴んだ箭内さん。
ポカリガールといえば、毎回ポカリスエットのイメージにぴったりのさわやかなCMやWEBムービーが印象的ですよね!

今回の撮影はいかがでしたか?という質問にこう答えてくれました。
最初は動きも表情もガチガチに固かったと思います(笑)。でも監督さんやスタッフさんがみんな優しかったので、自然と表情がほぐれていったんです。
「慣れ親しんだ味でランナーの走りを応援できるのは幸せ」と、ポカリガールに選ばれた喜びを表現していた。
 (5605)

CMの演出を手がけた内山陽介監督は「嘘をついてないというか、演じてない、素材としての魅力が際立っていました」と絶賛する。
中学時代に機械体操を経験していた彼女は、ランニング前のストレッチでも見事な180度開脚を披露し、美しいランニングフォームを見せた。
プライベートでも美しいスポーツガールだったんですね!

箭内さん運動中にはいつもポカリスエットを愛飲していたそうですよ。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

今年の「美容・ダイエット」のトレンドは”レシピ”から”体幹”や”食べ方”へ!その効果とは?

2018年の年間“本”ランキングが発表されました。総合部門に「美容・ダイエット」関連の健闘が目立ちました。ダイエット法は、数年ごとにトレンドが変わるようで、2年ほど前には、手間がかからない“作り置き”レシピが、経済的で効率と幅広い層の支持を得て大ブームに。今年の上位本を見ると、トレンドは、レシピ→体幹エクササイズ・食事法へと変化。その実際の効果は?そして今後、再びスポットが当たるダイエットも予測!
ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

ビッグサイズのコメディ俳優、ジョニーデップやケイトモスの”激変ぶり”に驚きの声・・原因は?

人気アニメ「カンフー・パンダ」シリーズの声優や、最新ヒット作「ジュマンジ」などで知られる、コメディ俳優のジャック・ブラック。彼の最近の”激変ぶり”に、驚きと心配の声が上がっているようです。その理由とは・・?激変といえば、世間のお騒がせ俳優のジョニー・デップやモデルのケイト・モスも。元々が美しかっただけに、その変容もびっくり。しかし、そこからのし上がっていく様子をみたいというファンも少なくありません
グッチ公式SNSで”世界的大炎上”も余裕?インスタ女王・渡辺直美の”神対応”とファッション観

グッチ公式SNSで”世界的大炎上”も余裕?インスタ女王・渡辺直美の”神対応”とファッション観

お笑いタレントで、インスタ女王の渡辺直美が登場したファッションブランド「GUCCI」の公式アカウントが炎上していると報道されました。ことの発端は、「GUCCI」が東京・青山にある旗艦店をリニューアルオープンしたことを記念し9月14日、パーティーを開催した時のこと。渡辺さんの写真を掲載したことに対し、世界中からあらゆる言語で罵詈雑言が浴びせられる事態に・・こうした状況の中、彼女が返したコメントとは?
テレビから消えたモデル「今井華」は現在、ビジネスで大成功!たった40分で売り上げ100万円?

テレビから消えたモデル「今井華」は現在、ビジネスで大成功!たった40分で売り上げ100万円?

モデルの今井華が17日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演し、今では芸能活動をほぼしていない理由を明かしました。テレビで活躍していた頃は「渋谷のギャル代表」として、歯に衣着せぬぶっちゃけトークで人気でした。今は、新しいビジネスにチャレンジ中とか。彼女自ら出演して商品をPRするインスタライブでは、40分で1万人が閲覧し、その間で”100万円”もの売上があるそう。さて、その具体的なビジネスとは?
「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダス貴重なイケメン家族写真公開!恋人は第1子を妊娠

「ウォーキング・デッド」ノーマン・リーダス貴重なイケメン家族写真公開!恋人は第1子を妊娠

ドラマ「ウォーキング・デッド」の人気俳優ノーマン・リーダスの息子・ミンガスが、高校を卒業した記念に、父・ノーマンとスーパーモデルの母・ヘレナとの貴重な3ショットの家族写真をインスタグラムで公開し、話題に。ミンガスは現在モデルとしても活躍中で、両親の遺伝を引き継ぎ、かなりのイケメンに!さらに現在ノーマンと交際している女優のダイアン・クルーガーが第一子を妊娠したことで、ダブルの幸せニュースとなりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん