2017年11月15日 更新

叶姉妹、初めての「コミケ」出店”ファビュラス”な神対応に賞賛!冬コミにも意欲

8月11日から3日間開催された「コミックマーケット92」。今回、一番注目されていたのが、叶姉妹の出展でした。「コミケ」初参加の彼女たちのブースには、2000人もの人が行列を作ったようです。サークル参加にあたっての事前準備、そして当日対応と、初出展にも関わらず徹底された叶姉妹ブースの対応には、参加者から絶賛の声が寄せられました。イベント後、ブログを更新し、早くも「冬コミ」参加への意欲を表明しています

785 view お気に入り 0
8月11日から3日間開催されている「コミックマーケット92」。今回もっとも注目されたのが、叶姉妹(叶恭子さん、叶美香さん)の出展と話題になっていました。「コミケ」初参加の彼女たちのブースには、2000人もの人が行列を作ったと言われています。
 (43586)

最後尾プラカード
初日である1日目に、叶姉妹は「ファビュラス叶組」「プレシャスM組」というサークル名で参加。
叶姉妹は、一般ブースに「ファビラス叶組」のサークル名で出展。姉恭子さんがデザインした「神秘のアメージングTシャツ」(4500円)と、コスプレミニ写真集やイラスト集などがセットになった「Welcome to Fabulous 叶 World」(2000円)を用意した。
二人の当日の様子を、多くのコミケ参加者が絶賛。Twitterのトレンドには開幕前から閉会後まで、一日中「ファビュラス(叶姉妹がしばしば使う感嘆の言葉))」の語があがっていた。
2000人超の長い列ができた叶姉妹サークル。単に人気や好奇心だけで話題になったわけではなさそうです。
 (43624)

マンガ・アニメファンとのコミュニケーション

今回のコミケの参加は、昨年の7月に、美香さんが『ジョジョの奇妙な冒険』が好きなことをブログで明かしたことが、きっかけだったようです。
彼女の「ガチ」っぷりに、アニメ・マンガ好きもびっくり。以降、オタク文化への愛を、ブログとインスタグラムを通じて、次々発信しはじめた。様々なアニメキャラのコスプレをしたり、『おそ松さん』にハマったり。2016年の冬コミには、一般で参加。ジョジョの同人誌を入手している。
 (43625)

バッグに「おそ松さん」ファンブックを忍ばせていた美香さん(画像は叶姉妹オフィシャルブログから)
叶姉妹の二人は、わからないことをわからない、とはっきり言う。「教えてくださいね」とファンに聞く。ブログ読者はそれを受け取り、叶姉妹がわかりやすいように、書き込む。
冬コミに参加した時は、どんなものが必要なのか、どうやって行くべきなのかを直接叶姉妹のファンに教えてもらっている。コミケは自由な表現の場だが、ちょっと独自なマナーを知り、体調を整える準備が必須。このあたりをファンとの交流で、リアルタイムに学んでいく姿を見せてきた。
 (43627)

「おそ松さん」第2期決定に大喜びしていた美香さん(画像は叶姉妹オフィシャルブログから)
65 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

「ジョジョの奇妙な冒険」第5部、待望のTVアニメ化!公開に備えてシリーズあらすじを総まとめ

8月24日から国立新美術館で開催される「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」。昨年に、30周年を迎えた漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の初公開作を含む原画や関連資料を展示する”JOJOの祭典”が開催されます!記者会見の場で、著者・荒木飛呂彦さん自身の口からシリーズ第5部にあたる「黄金の風」のアニメ化を初発表!今回は、歴代のジョジョシリーズのあらすじを総ふりかえり、今秋はじまる第5部に備えましょう♪
山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

山崎賢人、スイス映画祭で歓声浴びる 初「ジョジョ」お披露目に感動

スイスの「第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭」にて、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 」のワールドプレミアが現地時間2日に行われました。同作は、87年に連載スタートした超人気コミックの映画化。登壇した主演の山崎賢人が流暢なフランス語で挨拶すると会場は大歓声に包まれました。またインターナショナル・コンペティション部門に選出されており、7月8日に結果発表となります。
荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

荒木飛呂彦「王様のブランチ」に出演!谷原章介「ジョジョ」&荒木作品への愛が話題に「一緒の空間で空気さえ吸えれば」

3月11日に放送された情報バラエティ番組「王様のブランチ」に漫画家の荒木飛呂彦さんが登場しました。そこでMCの谷原章介さんが披露した「荒木作品への愛」が凄いと、ファンの間で話題になっています。そんなお二人のインタビューの様子をまとめていきます。仕上がりが気になる、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」についての荒木先生の感想も聞いてみましょう!また、累計発行部数1億冊という超人気原作ゆえに、実写化にあたって世界中のファンから熱い視線が注がれています。そんな中「空条承太郎役」の、伊勢谷友介さんが”ある人”に似ているとして注目を集めています。
「中川家」赤ちゃんとお父さんへの”神対応”と賞賛の嵐|兄弟コンビの生い立ちと笑いの原点を辿る

「中川家」赤ちゃんとお父さんへの”神対応”と賞賛の嵐|兄弟コンビの生い立ちと笑いの原点を辿る

お笑いコンビ「中川家」のライブでの対応がSNSで称賛されています。 「赤ちゃんは泣くのが仕事」 舞台でみせた神対応が賞賛の嵐となり話題になっています。 2人は、「第10回ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西」にて受賞されたこともありました。プライベートでも良きパパ達なのでしょうね! そんな魅力たっぷりの中川家の生い立ちと「貧乏から笑いに」変えてしまう秘訣を探ってみましょう。
実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

実写版「ジョジョ」が今夏ロードショー|東方仗助に続いてキャラクターのビジュアルが次々と解禁!

超人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』が実写版を決定しました。今回映画化されるのは、日本を舞台にした第4部『ダイヤモンドは砕けない』シリーズ。いちばん気になるのがキャラクターのビジュアル・・と早くも話題になっています。主人公を皮切りに写真が次々と公開されはじめています!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事