2017年10月18日 更新

27年ぶり「スポーツ大将」レギュラー復活!たけしやナイナイがスポーツキッズと”卓球対決”

スポーツバラエティ番組「スポーツ大将」が11月12日より毎週日曜に放送され、ビートたけしとナイナイが出演します。このたび、27年ぶりとなるレギュラー版では、2020年の東京五輪へ向けてメダル候補の“天才キッズ”を紹介。大会委員長のたけしさんは「27年前と同じというわけにはいかないけど、自分がやれそうな競技には参加したい。ジジイの力で目に物を見せてやります!ご期待ください!」とコメントを寄せています

85 view お気に入り 0
スポーツバラエティ番組「ビートたけしのスポーツ大将」(テレビ朝日系)が今秋より毎週日曜20時台に放送され、ビートたけしとナインティナインが出演します。
 (58033)

「ビートたけしのスポーツ大将」に出演する、ビートたけしさん(中央)、ナインティナイン。
「スポーツ大将」は1985年より1990年までレギュラー放送されて人気を博し、2015年には特番として復活を遂げた。
水泳、ゴルフ、野球、サッカー、卓球など多彩なオリンピック種目で、2020年に開催される東京オリンピックでメダルを狙う天才キッズが、現役のトップアスリートや引退したレジェンドアスリートとガチンコ対決を繰り広げた。
 (58037)

そんな伸び盛りの天才キッズたちを応援してきた番組が、レギュラー番組として復活する。

「スポーツ大将」がレギュラー番組で27年ぶりに復活

このたび27年ぶりとなるレギュラー版では特番の内容をふまえ、2020年の東京五輪へ向けてメダル候補の“天才キッズ”を紹介する。
2020年の東京五輪など、世界での活躍が期待される“天才キッズ”が毎回登場し、トップアスリートや名選手と戦いを繰り広げる。
 (58039)

2015年の復刻放送ではかつての人気コーナー「カール君に挑戦」も復活。
男子100メートルの世界記録保持者、ウサイン・ボルト(28)をイメージした“世界最速の怪物マシン”とされる「北野暴流闘(ボルト)くん」が登場。

レールの上を走る超高速ランナー人形「カール君」の進化版で注目を集めました

東京五輪のメダル候補となる天才キッズとの対決が見もの

“天才キッズ”と各競技の現役トップアスリートや往年の名選手との対決が見ものですが、大会委員長のたけしさんや、これまで特番に出演してきたナイナイも種目によっては競技に参加する予定とのこと。
たけしは「27年前と同じというわけにはいかないけど、自分がやれそうな競技には参加したい。ジジイの力で目に物を見せてやります! ご期待ください!」とコメントしている。
 (58034)

同番組の初回スタジオ収録後に、ビートたけしさんとナインティナインが囲み取材に応じました。
47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事