2017年7月21日 更新

タイガー・ウッズ、逮捕「処方薬で予期しない反応」今も影おとす父の死

ゴルフ界のスーパースターで元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手が飲酒または薬物を使用した上で車を運転したとして逮捕されました。ウッズ選手は当時運転席で眠り込んでいる状態で発見されたものの、その場で受けた呼気検査ではアルコールは検出されていなかったことが、警察の記録から30日、明らかになりました。すでに釈放されたタイガー氏は同日に出した声明で「処方された薬の影響だった」と説明しています。

144 view お気に入り 0
男子プロゴルファーのタイガー・ウッズ氏(41)が米国時間2017年5月29日、米フロリダ州で飲酒または薬物使用状態で自動車を運転したとの疑いで逮捕されました。

同日中に保釈され、声明を発表しています。
 (26845)

タイガー・ウッズ選手
usatoday.comより

「処方薬で予期しない反応が起きた」

ウッズ選手は当時運転席で眠り込んでいる状態で発見されたものの、その場で受けた呼気検査ではアルコールは検出されていなかったことが、警察の記録から30日、明らかになりました。
29日に米フロリダ(Florida)州ジュピター(Jupiter)の自宅付近で逮捕されたウッズ選手は同日中に声明を出し、
事件にアルコールは関係しておらず、処方薬の副作用が原因だったと説明していた。
さらに、ウッズ氏は保釈後の声明で
「アルコールは関係ない。処方薬で予期しない反応が起きた」「複数の薬が自分にこれほど強く影響するとは思っていなかった」としている。
 (26856)

複数のメディアが入手・公開した逮捕記録によると、ウッズ選手は警察官に起こされるまで熟睡していたといいます。
同選手は当時「協力的」だったものの「混乱していた」とされ、「話すのが非常に遅く、不明瞭だった」とされる。
当初は警察官に対し、
カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)からフロリダへ向かって車で帰る途中だと説明したが、後に自分がどこにいるか分からないと語ったという。
 (26858)

薬物などの影響の有無を調べるため、片足立ちや往復歩行テストなどが行われたが、不合格だったことも明らかになった。
73 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミス・ユニバース、日本代表に阿部桃子さん 阿部リポーター、愛娘の快挙に歓喜

ミス・ユニバース、日本代表に阿部桃子さん 阿部リポーター、愛娘の快挙に歓喜

“世界一の美女”を決めるコンテスト「2017ミス・ユニバース」の日本代表の最終選考会が4日、行われ、千葉県出身の阿部桃子さんが日本代表に輝きました。彼女はテレビリポーターの阿部祐二さんの長女。会場で見守っていた阿部リポーターは、愛娘がグランプリに選ばれた瞬間、跳びはねて大興奮。「本人が人生で初めて目標に向かって努力をしていた。親としては結果が怖かったけど最高の結果となってうれしい」と喜びを語りました
チューハイ界の王様「レモンサワー」健康志向の女子や若者を中心に再注目!”進化系”サワーへも

チューハイ界の王様「レモンサワー」健康志向の女子や若者を中心に再注目!”進化系”サワーへも

近年「缶チューハイの」売れ行きが”好調”なようです。飲みやすくて、値段が安価なチューハイ。しかし・・そんなイメージは今や昔。最近は、爽やかな飲み口がウケて「レモンサワー」が若者を中心に”再注目”されているようです。健康志向の女性の間でも人気が定着し、女子会の乾杯に欠かせない一杯なのだとか。このブームに乗っかり、居酒屋、ダイニングといった店側も工夫を凝らした”進化系”サワーがお目見えしているようです
女優ブリジット・ニールセン、54歳で5人目の子を出産!妊娠の詳細や高齢で妊娠できる確率は?

女優ブリジット・ニールセン、54歳で5人目の子を出産!妊娠の詳細や高齢で妊娠できる確率は?

54歳の女優のブリジット・ニールセンが、”第5子”となる女児を出産したと報じられました。現在の夫と結婚する以前、4度の結婚や離婚などを経験した彼女。ブリジットのような”超高齢出産”を選択する女性にとっても追い風になっているようですが、人工授精などを行っても、40代後半で妊娠できる確率はわずかだそうで「セレブの高齢出産は間違った希望を与える可能性も」と、過度な期待を抱かないようと警鐘を鳴らしています
ベッキー、巨人の片岡治大コーチと”真剣交際”報道!ファンは祝福するも”野球ファン”は混乱?

ベッキー、巨人の片岡治大コーチと”真剣交際”報道!ファンは祝福するも”野球ファン”は混乱?

タレントのベッキーと巨人の片岡治大コーチとの”真剣交際”が報じられました。現役時代は、抜群の走塁技術で盗塁王に輝いたりと、経歴もさることながら”甘いマスク”で数々の浮名を流してきたという片岡コーチ。紆余曲折あったものの、新たな恋に向けて一歩を踏み出したベッキー。2人の交際は、総合的に”安堵の声”が上がっているようです。ちなみに今回の報道では、他の「片岡コーチ」と勘違いした人も少なくなかったようです
小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

小泉今日子、女優”休業”宣言も・・2年で復帰?不倫宣言でなく「生き方宣言」と言われるワケ

6月15日に自身の個人事務所の公式ホームページで「しばらく女優業を休み、プロデューサー業に力を入れる」と突然の公表した小泉今日子。彼女といえば、今年2月に所属事務所から独立し、妻子ある豊原功補との恋愛関係を公表しました。唐突な休業宣言に見えるかもしれませんが・・実は前々から計画してきたものだと感じさせる要素は多いとの見方も。“不倫愛宣言”から約5カ月・・彼女は今、どんな思いを秘めているのでしょうか

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事