2017年11月14日 更新

「ハンサムな顔、トップ10」発表!科学的に”最も美しい顔”の男性有名人と認定されたのは?

イギリスの美容研究機関が、古代ギリシャの“黄金比”を用いて、男性タレントの顔を対象に「科学的にハンサムな顔トップ10」を発表しました。この黄金比とは“人間にとって最も美しく感じられる比率”のこと。研究の結果、左右対称で目・鼻・顎・輪郭など各パーツのバランスが最も黄金比に近く、一致率がなんと「91.86%」とパーフェクトに近い”あの”セレブが1位に!医師も「科学的に証明され、素晴らしい」とコメントしました

4,804 view お気に入り 0
イギリスの美容外科センターが、古代ギリシャの最も美しい比率とされている“黄金比”を用いて、男性タレントの顔を対象に分析した研究結果『科学的に最もハンサムな顔トップ10』を発表しました。
 (41463)

調査の結果、世界で最もハンサムな顔を持つ人物とは・・?

科学的に最もハンサムな顔1位は?

調査の結果、世界で最もハンサムな顔をもつ人は、俳優の「ジョージ・クルーニー」であることが明らかになりました。米英の各メディアが報じました。
総合的に「最も魅力的な顔」に選ばれた男性、ジョージ・クルーニー。
↓↓↓
 (41453)

目・鼻・アゴ・顔形状などの検証結果をもとにした「総合的に見て最もハンサムな顔」の第1位に選ばれたのが、俳優のジョージ・クルーニー。
今回、この調査結果を発表したイギリスの研究施設「フェイシャル・コスメティックス&プラスティック・サージェリー(先端化粧品および美容整形研究所)」。
↓↓↓
“黄金比”という科学的見地から、顔を分析し、顔の様々なパーツの形や大きさ、比率を割り出すことで、最も理想的ハンサムな男性セレブを割り出すという調査を実施。
 (41454)

“人間にとって最も美しく感じられる比率”とされる「黄金比」

黄金比との一致率は、91.86%

検証の結果、左右対称で目・鼻・顎・輪郭など各パーツのバランスが最も黄金比に近いという“科学的に最もハンサムな顔”ということだそう。ジョージの黄金比との一致率は、なんと91.86%!だったようです。
 (41467)

同美容外科を運営するジュリアン・デ・シルバ医師は「何十年もの間、ジョージ・クルーニーは世界で最も美しい男性とされてきましたが、今回、それが科学的にも証明され、素晴らしいと思います」「特にジョージは鼻と唇の距離、目とあごの距離がほとんど完璧なのです」とコメント。
33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「最もセクシーな男性」に、あの英俳優!次期ジェームズ・ボンド候補の”噂の真相”を明かす

「最もセクシーな男性」に、あの英俳優!次期ジェームズ・ボンド候補の”噂の真相”を明かす

今年も「最もセクシーな男性」が、ついに発表されました。これは毎年、米「ピープル」誌が発表する称号で、今年で33回目を迎えます。これまでブラッドリー・クーパーやジョージ・クルーニーなど、錚々たる顔ぶれが受賞。今年選ばれたのは、イギリス出身の俳優、イドリス・エルバ!最近は、人気スパイ映画シリーズ「007」のジェームズ・ボンド役に抜擢されるのではないか?との観測が流れ、話題を集めていました。その真相は?
2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介
「第61回グラミー賞」授賞式開催!日本人クリエーター作”アメリカ社会の風刺”MVが最優秀獲得

「第61回グラミー賞」授賞式開催!日本人クリエーター作”アメリカ社会の風刺”MVが最優秀獲得

「第61回グラミー賞」が、2月11日(日本時間)に開催されました。今回、最多受賞となったのは4部門で受賞したチャイルディッシュ・ガンビーノと、ケイシー・マスグレイヴス。次いで3部門で受賞したのは、レディー・ガガとブランディ・カーライル。また、最優秀新人賞を受賞したのはデュア・リパ。日本で特に話題となったのが、東京都出身のヒロ・ムライの最優秀MV部門。彼がMVを監督したガンビーノの楽曲への思いとは?
開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

世界最高峰!音楽の祭典「グラミー賞」が間近に迫っています。第61回(2019年)となる今回の授賞式は、2月10日、日本時間11日に開催。近年のアメリカで重要視されているのが“Diversity(多様性)”というテーマ。グラミー賞にも大きな影響を及ぼし、今回は幾つかの変更点が生じています。グラミー賞主要4部門を中心に、今最も注目アーティストや楽曲などをチェックして、来る授賞式を楽しみにしていましょう
インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタの”ある投稿”が世界記録を更新し話題になっています。「最多の”いいね”をゲットして一緒に世界記録を達成しよう」と投稿されたのは“卵”の写真。いま世界中から注目される、その”卵”とは、どんな形や色をしているのでしょう?ちなみに、これまでの記録保持者は、SNS界のセレブで、実業家のカイリー・ジェンナー。元記録保持者となってしまった彼女ですが、早速”タマゴ投稿”への仕返し投稿も反響を呼んでいます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん