2017年8月4日 更新

「ハンサムな顔、トップ10」発表!科学的に”最も美しい顔”の男性有名人と認定されたのは?

イギリスの美容研究機関が、古代ギリシャの“黄金比”を用いて、男性タレントの顔を対象に「科学的にハンサムな顔トップ10」を発表しました。この黄金比とは“人間にとって最も美しく感じられる比率”のこと。研究の結果、左右対称で目・鼻・顎・輪郭など各パーツのバランスが最も黄金比に近く、一致率がなんと「91.86%」とパーフェクトに近い”あの”セレブが1位に!医師も「科学的に証明され、素晴らしい」とコメントしました

226 view お気に入り 0
イギリスの美容外科センターが、古代ギリシャの最も美しい比率とされている“黄金比”を用いて、男性タレントの顔を対象に分析した研究結果『科学的に最もハンサムな顔トップ10』を発表しました。
 (41463)

調査の結果、世界で最もハンサムな顔を持つ人物とは・・?

科学的に最もハンサムな顔1位は?

調査の結果、世界で最もハンサムな顔をもつ人は、俳優の「ジョージ・クルーニー」であることが明らかになりました。米英の各メディアが報じました。
総合的に「最も魅力的な顔」に選ばれた男性、ジョージ・クルーニー。
↓↓↓
 (41453)

目・鼻・アゴ・顔形状などの検証結果をもとにした「総合的に見て最もハンサムな顔」の第1位に選ばれたのが、俳優のジョージ・クルーニー。
今回、この調査結果を発表したイギリスの研究施設「フェイシャル・コスメティックス&プラスティック・サージェリー(先端化粧品および美容整形研究所)」。
↓↓↓
“黄金比”という科学的見地から、顔を分析し、顔の様々なパーツの形や大きさ、比率を割り出すことで、最も理想的ハンサムな男性セレブを割り出すという調査を実施。
 (41454)

“人間にとって最も美しく感じられる比率”とされる「黄金比」

黄金比との一致率は、91.86%

検証の結果、左右対称で目・鼻・顎・輪郭など各パーツのバランスが最も黄金比に近いという“科学的に最もハンサムな顔”ということだそう。ジョージの黄金比との一致率は、なんと91.86%!だったようです。
 (41467)

同美容外科を運営するジュリアン・デ・シルバ医師は「何十年もの間、ジョージ・クルーニーは世界で最も美しい男性とされてきましたが、今回、それが科学的にも証明され、素晴らしいと思います」「特にジョージは鼻と唇の距離、目とあごの距離がほとんど完璧なのです」とコメント。
33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん