2018年7月24日 更新

お笑い芸人・サンドウィッチマンの「カロリーゼロ理論」”歌えば痩せる?”をコンセプトに楽曲へ

レギュラー番組を数多く抱え、単独ライブのチケットを取ることが困難。まさに人気爆発中のサンドウィッチマン。2人に大ブレークを果たした今の心境を聞きました。その”悩み”は意外なことに?サンド伊達といえば、「カロリーゼロ理論」でお馴染み。彼が、この理論を発言する度に、SNSでも大きな話題になっています。そしてこの「ゼロカロリー理論」がMONKEY MAJIKとサンドウィッチマンのコラボで楽曲になりました

66 view お気に入り 0

人気爆発中の「サンドウィッチマン」

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきおさん(43)と富澤たけしさん(44)がMCを務める「実家を片づけてみませんか?」(TBS系)が、7月25日20時~に放送されます。
 (91065)

「実家を片づけてみませんか?」MCの(左から)三宅裕司さん、サンドウィッチマンの伊達さん、富澤さん。
特番第3弾で、ゴールデン(G)帯での放送は2度目。前回に引き続き、三宅裕司(66)とタッグを組み、同局G帯2度目の司会に挑む「サンドウィッチマン」。
他局でもレギュラー番組を数多く抱え、単独ライブのチケットを取ることが困難となっている、まさに人気爆発中の2人に大ブレークを果たした現在の心境を聞いた。
 (91066)

多忙になっても「漫才・コントが主軸」としているサンドウィッチマン。
ーーネタ作り担当の富澤さんは、ネタを作る上で、何か心掛けていることはありますか?
富澤「ネタを作るのは仕事が終わって帰ってからです。忙しくなればなるほど、その時間が無くなっていくので本末転倒になってしまう。そこは気をつけたいと思います。怯えていますよ。露出が増えることでどんどんつまらなくなるといけないですから。
(ネタ作りでは)自分が経験しないことではなく、身近な出来事をネタにすることが多いです。皆さんも割と経験しているお店のネタとかなんですけど、ほとんどのお店を題材としてやってきてしまったので、これから変化する必要があるかもしれません」
 (91095)

当面の課題は「健康面」?

――人気が爆発したことでお互いに変わった部分はありますか。
伊達「何もないです。まだお互いに屁こいて笑っていますし(笑)。16歳の頃からずっと変わらないです」
富澤「最近、鼻血毎日出していますから。大丈夫なのかって思いますよ。強いて言えば、そこが変わったなと思います」
実は、富澤さんは、今年の5月11日に自身のブログを更新。
ゴールデンウィーク中に「精巣上体炎」にかかっていたことを公表していました。
73 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アメトークに「アイス大好き芸人」集結!おすすめアイス&食べ方やアレンジレシピに反響

アメトークに「アイス大好き芸人」集結!おすすめアイス&食べ方やアレンジレシピに反響

8月20日放送の「日曜もアメトーーク!」に、「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」が集結しました。彼らはアイスが好きすぎるがゆえに取る行動や、アイスのオリジナルな食べ方、革命的だと思うアイスなどを紹介。この日、ひな壇メンバーの川田アナは、独自のあずきバーの食べ方を披露。「画期的」などと好評を得ています。また、あずきバーの井村屋公式Twitterでも、彼女の食べ方を引用しつつ「女神!」と絶賛しています
究極の”低予算”ゾンビ映画「カメラを止めるな」が凄い!著名人のSNSや口コミ広がり連日満員

究極の”低予算”ゾンビ映画「カメラを止めるな」が凄い!著名人のSNSや口コミ広がり連日満員

いまSNSで大絶賛されている映画があります。それは6月23日の公開以来、常に”満席”状態の「カメラを止めるな!」という映画。当初は2館のみの上映でしたが、著名人たちの口コミから、たちまち話題に。今後全国で100館以上での上映が決定!注目ポイントは「37分のワンカット」から始まること。メガホンを取ったのは、上田慎一郎監督。一時期は、ホームレス同然の生活を送っていたという監督のインタビューもまとめます
アメトーーク!で「さよなら綾部」アメリカへ旅立つ門出を祝う企画|綾部 N.Y行き後悔?ピース又吉が暴露!

アメトーーク!で「さよなら綾部」アメリカへ旅立つ門出を祝う企画|綾部 N.Y行き後悔?ピース又吉が暴露!

昨年、アメリカへ旅立つと宣言したピース綾部。「ダウンタウンDX」で、ピース又吉が相方のピース綾部のN.Y行きを後悔していると暴露します。また「アメトーーク!」の綾部を送り出す企画「さよなら綾部」では、彼の渡米を応援している親交が深いメンバーが集結しました。果たして、綾部の心境は今どうなのでしょうか?本当に後悔はないのでしょうか?そのあたりを推測したいと思います。
有吉弘行さんが付けた「あだ名」最もうまいと思うものは?|芸人につけた傑作ランキング

有吉弘行さんが付けた「あだ名」最もうまいと思うものは?|芸人につけた傑作ランキング

今やテレビで観ない日はないほどの売れっ子ぶりの芸人・有吉弘行さん。 「有吉が芸人に付けたあだ名のうち、最もうまいと思うものは?」というアンケート調査を実施したところ意外なあだ名が(?)上位にランキング。 気になる調査結果を参考に、思わず吹き出してしまう“毒あだ名”を覗いてみましょう!
食欲そそる!餃子が食べたくなる映画は?撮影にも使用された宇都宮のオススメ名店3軒もご紹介

食欲そそる!餃子が食べたくなる映画は?撮影にも使用された宇都宮のオススメ名店3軒もご紹介

姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」が、挿入歌と主題歌を担当する映画「キスできる餃子」がまもなく公開!本作の紹介と、精力的にリリースやライブを重ねているチャラン・ポ・ランタンについて、まとめていきます。実は、ボーカルのももは先月、18歳年上のお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実と”熱愛”が報じられたばかり。完成披露試写会では、その報道後、初めて公の場とあり彼女のコメントにも注目が集まりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん