2018年5月26日 更新

石原さとみ、剛力彩芽も”IT社長”と交際に「起業家、夢ありすぎる!」美女と付き合える近道は?

女優の石原さとみと「SHOWROOM」代表取締役社長、剛力彩芽と「ZOZOTOWN」運営会社社長など、5月は有名女優とIT社長の交際報道が相次ぎました。人気女優の熱愛に、SNSでは悲喜こもごも様々な声が上がっていますが、注目されているのは相手が「IT企業の社長」で「起業家」であるという点。芸能人と起業家はどこで出会っているのでしょう?また一般人でも美女と付き合える(?)一番の近道についても探ります

341 view お気に入り 0

有名女優とIT社長の交際

女優の石原さとみさん(31)と「SHOWROOM」代表取締役社長の前田裕二さん(30)、剛力彩芽さん(25)と「ZOZOTOWN」運営会社社長の前澤友作さん(42)など、5月上旬は有名女優とIT社長の交際報道が相次ぎました。
 (85361)

(左)剛力彩芽さん、石原さとみさん
5月14日放送の「バラいろダンディ」(TOKYOMX)では、この件について経済評論家の勝間和代さんと脳科学者の苫米地英人さんが興味深い解説をしていた。
勝間さんは、美女が金持ちを選ぶのは将来の子どものため、男性の富豪が美人を選ぶのは「遺伝子戦略」だと持論を展開していた。

女性がお金持ちの男性が好きな理由

番組が取り上げた日刊ゲンダイの記事では、地位も名誉もある男性が手に入れる美しい妻「トロフィーワイフ」について紹介。「トロフィーワイフ」とは、
これはトロフィーのように見せびらかしたくなる、自分より若く美しい妻のことを指す。ドナルド・トランプの3番目の妻で元モデルのメラニア・トランプを想像すれば、容易に理解できるだろう。
 (85382)

トランプ大統領とメラニア夫人
女性側の意見を求められた勝間さんの解説は、
「女性がお金持ちの男性が好きな理由はただ一つで、自分の息子や娘に幸せな暮らしをさせたいんですよ。そのときにお金持ちの夫がいるのが一番手っ取り早いんです」
 (85381)

勝間和代さん
「そこに恋愛は、愛はないんですか?」と聞かれると、「多少はありますけど」と回答するものの、これは男性の側にも都合がよく、「ハンサムな息子仮説」というそうで、
「人間って自分のDNAをなるべく広めたいんですよ。そのとき自分の息子や娘が美人やハンサムなほうが都合がいいんです。だから自分の妻は美人であることに越したことはないんですよ」「本人の観賞用よりは、遺伝子戦略なんです、二人とも」
「だからどちらもニーズが合っているので、いいんですよあの2人は」と、にこやかに語った。
84 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

ダウンタウン「本音でハシゴ酒」で検証!山田孝之が語る”謎のカリスマ俳優”安藤政信は変態か?

25日の「ダウンタウンなう」の人気企画”本音でハシゴ酒”は、特別編が放送!俳優の山田孝之さんと、彼自身がプロデュースした映画「デイアンドナイト」のキャスト、阿部進之介、安藤政信と共にダウンタウンとトーク。”謎多きカリスマ俳優”と称される安藤さんの激動の人生を振り返りました。また「安藤政信は、どれだけ変態なのか?」をテーマにトークが展開され、独特のペースで語っていく彼に、一同ツッコミまくりの事態に?
松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

松本人志、HKT48指原莉乃への”セクハラ発言”弁明に視聴者から賛否?三浦瑠麗も発言騒動に言及

ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された「ワイドナショー」で”炎上”した自身の発言について言及し話題になっています。それは以前の放送で、NGT48・山口真帆の暴行被害問題を取り上げた際、HKT48の指原莉乃にセクハラ発言し、物議を醸したことがきっかけ。指原さんの反応は?その詳細とは?また松本さんの発言が、ネット上で賛否ありも大批判を浴びる中、同番組の出演経験が多い有識者らもコメントをしています
運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

運営側のずさんな体制が明らかに?指原莉乃、NGT”暴行”に言及「うやむやにしてはいけない」

NGT48の山口真帆さんが、自宅でファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営側よりも先に被害者が謝罪するという事態に、AKB48グループの現役メンバーや卒業生、番組の共演者からも嫌悪感を示す言葉が噴出している騒動。HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演する前のSNS投稿が話題に。その内容とは?放送では、松本人志をはじめ、出演者の乙武洋匡や古市憲寿も加わり、議論が広がりました
平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

平成最後の「ネットニュースランキング 2018」発表!今年、最も活躍が注目されたタレントは?

メディアの調査・測定を行う企業は12月12日、「Yahoo!トピックス」と「LINE NEWS」を対象にした『2018タレントネットニュースランキング』を発表しました。”平成最後”となる今年。一番ネットで”話題になった有名人”は・・?映画やネットだけでなく、TVやメディアなどでも有識者として発言が注目された”あの人”もランクインしたようです。そんな話題となった人の最近のエピソードもまとめてゆきます
松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

松本人志「M-1」暴言騒動をバッサリ!上沼恵美子と”コンビ”結成?「審査員引退」の可能性も

「M-1」の審査員を務め、終演後に芸人から動画配信で、批判された上沼恵美子さんが、9日放送のTV番組に出演。彼女は、M-1翌日のラジオ番組で「審査員は引退」と宣言したものの”騒動”については、その後に知ったとされます。さらに、同じく審査員を務めた松本人志さんも、同日放送の別番組で”審査員引退”の可能性があること、今後の”予想外のビジョン”を披露しスタジオを笑わせる一幕も。その様子をまとめていきます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事