2017年11月13日 更新

渡辺直美主演「カンナさーん!」予告から面白いと話題 大ヒット3作品の次枠に期待

7月18日から、渡辺直美が主演を務めるドラマ「カンナさーん!」がスタートします。大ヒットの「逃げ恥」「カルテット」「あなそれ」の次枠として始まるドラマとあり、注目を集めています。同作は「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるの同漫画を実写化。“ダメ夫”や、過保護な義母らに振り回されながらも、前向きに生きる主人公・カンナの姿が描かれます。ピンチの中でも懸命に生きる“戦うママ”カンナの奮闘の行方は?

203 view お気に入り 0
7月18日(火)から、渡辺直美が主演を務めるドラマ「カンナさーん!」がスタートします。

話題となった「あなたのことはそれほど」の次枠として始まるこのドラマが「あなそれロスすごいけどカンナさんもめっちゃ気になる!」と注目を集めています。

7/18スタート! 渡辺直美主演・火曜ドラマ 『カンナさーん ! 』ティザー第2弾! 第1話ゲストに佐藤隆太が決定【TBS】

同作は、『月刊YOU』で2007年まで連載されていた作品で、パワフルな主婦・鈴木カンナが家族や仕事の問題、世知辛い社会の荒波を持ち前のポジティブさで乗り切っていくというストーリー。
雇われファッションデザイナーとして働く主人公・鈴木カンナがダメ夫や姑、会社の上司などに振り回されながら、子育てや家事などに奮闘する姿を描く。
深谷かほるの同名漫画を実写化。“ダメ夫”の礼(要潤)や、息子に過保護な義母・柳子(斉藤由貴)らに振り回されながらも、前向きにハッピーに生きる主人公・カンナ(渡辺)の姿を描く。

大ヒットドラマ3作連続からの期待

ドラマはTBSの火曜10時に放送される“火10”と呼ばれる枠で放送されるのですが、この時間帯ではこれまで「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」といった大ヒットドラマが続いているため、視聴者からも注目が集まっています。
「火10ドラマ当たり多いから次も楽しみ」「ガッキー、松たか子、波瑠ときて渡辺直美!? ガラッと系統変わるけどどうなるんだろう!」とかなりの期待が寄せられている。
 (34449)

主人公・カンナの夫・礼を演じる要潤やシシド・カフカが演じる礼の不倫相手で、空間デザイナーの草壁真理、の役柄も見どころです。
スポーツ紙の芸能担当記者は次のように分析しています。
「原作の主人公・カンナですが、自分の気持ちに正直で、感情を素直に表に出すタイプの女性。しかもプラス思考という性格で、『自分もカンナのように生きられたら』と女性読者からかなりの共感を得ているんです。
51 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

渡辺直美、”愛息子”の暴露にタジタジ「本番ハンパない」と親バカで絶賛

渡辺直美、”愛息子”の暴露にタジタジ「本番ハンパない」と親バカで絶賛

13日、新ドラマ「カンナさーん!」(7月18日よりスタート)の特別試写会&舞台挨拶が行わました。渡辺さんが主演を演じる超ポジティブでパワフルな働くママ・カンナに降りかかる様々な困難を乗り越え、持ち前の明るさと笑顔でハッピーに生きていくハートフルエンターテインメント。公式インスタグラムでは、息子役の川原くんや、夫役の要潤さんとの家族ショットなど、心がほっこりする写真が多く公開され話題を呼んでいます
視聴者を苛立たせるW不倫ドラマ「あなそれ」7話目で最高記録更新!

視聴者を苛立たせるW不倫ドラマ「あなそれ」7話目で最高記録更新!

女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「あなたのことはそれほど」の第7話が30日に放送され、平均視聴率は12.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。先週第6話の11.5%からさらに上昇し、自己最高を更新しました。ドラマは、いくえみ綾のマンガが原作。「逃げ恥」や「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠での放送で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開されています
渡辺直美が一人芝居で“金太郎”に! 力のこもった相撲シーンに「ハマりすぎている」と話題に

渡辺直美が一人芝居で“金太郎”に! 力のこもった相撲シーンに「ハマりすぎている」と話題に

お笑い芸人や女優など、様々な分野で活躍中の渡辺直美さんが、NHK・Eテレ「おはなしのくに」で、昔話「きんたろう」を演じました。同番組は、幼稚園・保育所~小学校3年生向けに読み聞かせや読書の楽しさを伝える長寿番組。おかっぱ頭に金の字がついた腹がけをしめた金太郎に扮し、森の動物たちを次々と投げ飛ばす、力のこもった相撲シーンが見どころです。放映後、その姿が「ハマりすぎている」「笑いが止まらない」と話題に
渡辺直美、”インスタ女王”としての本音と次世代「女子力」の高さ

渡辺直美、”インスタ女王”としての本音と次世代「女子力」の高さ

お笑い芸人の渡辺直美さんが5日、10日ぶりにインスタグラムを更新しファンに喜ばれました。渡辺さんはお笑い芸人の枠にとどまらず、日本を代表するエンターテイナーとして活躍。670万人を超えるフォロワー数は現在日本一。今や、”インスタグラムの女王”と称され、発信力は圧倒的。女性からの支持がとにかく厚い渡辺直美さんですが、実は男性からも”異性として”好感をもたれています。その理由を探ってみましょう!
高評価と各賞からの注目「アリー」主演の歌姫ガガからクリスマスコメント!最大の見どころは?

高評価と各賞からの注目「アリー」主演の歌姫ガガからクリスマスコメント!最大の見どころは?

俳優のブラッドリー・クーパーが初監督を務め、映画初主演を飾った世界的歌姫レディー・ガガが、往年のシンデレラストーリーを再映画化した「アリー/ スター誕生」が先日、公開され大反響のようです。同作は3度目のリメイクとなるサクセスドラマ。クリスマス・イブに、ガガから日本のファンに向けてメッセージも到着!昨年のヴェネチア国際映画祭でお披露目されて以降、高評価と各賞の注目も尽きない今作にクローズアップします

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん