2017年9月28日 更新

女性が夜道でやると危険な行動を7選 痴漢や犯罪者を知らず知らずのうち呼んでませんか?

夏の夕方は陽射しもあり、明るいですがこれから冬にかけてどんどん明るい時間は少なくなります。自転車やバスで最寄り駅から移動する人は良いですが、歩きとなると痴漢や犯罪者に狙われる可能性もあります。もし、女性が夜道でこんな危険な行動をしていたら・・・知らず知らずのうちに「危ない男」を引き寄せているかもしれません。

1,026 view お気に入り 0

●暗い帰り道で女性がこんな行動をとれば・・・

9月の下旬はまだ夕方といっても明るく、夜道の危険も少ないでしょう。
しかし、冬にかけてどんどん暗くなるのが早くなり、最寄り駅から自宅まで歩いて帰宅する女性は犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。

露出魔やひったくり、痴漢にストーカー・・・
1人暮らしはもちろん、女性であるが故に遭遇する可能性が高くなる許されない犯罪者たち。
彼らを刺激しないようにするには、どんな行動を防げばよいでしょう?
Free photo: Hamburg, Night, Speicherstadt - Free Image on Pixabay - 1354775 (53610)

暗くなるのがだんだん早くなってきた今日この頃。お仕事帰りはいつも表が真っ暗になっている……という状況の人が多いのではないでしょうか。
都会で一人暮らしをする女性が犯罪被害に遭う事件は後を絶たない。特に薄着になる今の時期、女性が性犯罪に巻き込まれる例も目立つ。そうした被害から一人暮らしの女性が身を守るにはどうすればいいのか。
「集団生活になると女性は困ることが多い。熊本の地震直後も、生理中の女性はトイレが使えるか気になり大変そうだった。下着もこまめに洗えない」。4月14日に震度7の地震に見舞われた熊本県益城町。
Free photo: Fear, Woman, Stop - Free Image on Pixabay - 1131143 (53614)

前から自転車が近づいてきた。
ほとんどの場合、問題なく走り去ってくれますが「身体を触るタッチ魔」や「ひったくり犯」の可能性もあります。

何かされたとしても相手はすでに猛スピードで走り去った後。
暗い場所では自転車が近づいたら、「目を合わせる」など注意して行動しましょう。
路上で女性からバッグを奪い負傷させたとして、大阪府警天王寺署は12日、強盗致傷容疑で、大阪市中央区の会社員、下山希望(のぞむ)容疑者(21)と、同市淀川区のアルバイト、西山柾(まさき)容疑者(21)を逮捕した。ともに容疑を認めているという。
面識のない女性に抱きついたとして、警視庁麻布署は22日、強制わいせつ未遂の疑いで、東京都港区三田、慶応大4年、光野恭平容疑者(25)を逮捕した。
都会で一人暮らしをする女性が犯罪被害に遭う事件は後を絶たない。特に薄着になる時期、女性が性犯罪に巻き込まれる例も目立つ。そうした被害から一人暮らしの女性が身を守るにはどうすればいいのか。
Free photo: Road, Night, Light, Traffic, City - Free Image on Pixabay - 1589126 (53619)

露出魔やストーカーに尾行されていたら・・・
最寄りのコンビニはもちろん、駅から跡をつけられ、自宅を突き止められれば今後の生活に支障がでます。

尾行されるのは女性にとって怖い事です。
自宅を知られないようにするために、「後を振り返る」という行動を取りましょう。

露出やストーカーにとって「女性が警戒している」と思わせる事は強いストレスとなり、諦める可能性も高くなります。
帰宅時の下り電車の中からか、あるいは駅前あたりか、立ち寄ったコンビニからか、見知らぬ男があとをつけてくることがあります。途中で襲うつもりなのか、自宅を突き止めて女性を怖がらせようとしているのか、目的は不明でも尾行される女性からしたら、非常に怖いことです。
女性の下着を盗んだとして、愛知県警安城署は12日までに、窃盗の疑いで同県安城市横山町大山田中の会社員の男(51)を逮捕、送検した
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

山でクマに襲われて死亡したら誰が悪いのか? 猟師が減りクマが街中を歩く現代で何が正しい?

山でクマに襲われて死亡したら誰が悪いのか? 猟師が減りクマが街中を歩く現代で何が正しい?

本来なら山奥で暮らすクマが街中に出て、人を襲うニュースが見かけます。また、山菜取りをして山に入った人がクマに襲われ死亡する事件も起きています。クマに襲われ、重傷を負ったり、死亡したりしたら私たち人間が悪いのでしょうか?それとも人間社会に迷い出たクマが悪いのでしょうか?答えは簡単には出ず・・・
鈴木康平 | 442 view
食べ残された給食になぜ異物が混入されていたのか? 老舗弁当会社が犯した許されない罪

食べ残された給食になぜ異物が混入されていたのか? 老舗弁当会社が犯した許されない罪

神奈川県大磯町立中学校の給食が大量に食べ残された問題。その給食にはプラスティック片、虫などのゴミが紛れ込んでいました。学生の大切な時間の1つである給食。飲食業として許されない異物混入を犯してしまった老舗弁当会社。なぜ、こんな会社に長年給食作りを依頼してしまったのか?
鈴木康平 | 437 view
イヌやネコじゃなく外来種ヘビが捨てられる時代 飼い主はモラルや命をどう考えているのか?

イヌやネコじゃなく外来種ヘビが捨てられる時代 飼い主はモラルや命をどう考えているのか?

滋賀県日野町のペットショップの前に外来種の蛇が3匹入った段ボールが置かれていました。「引き取ってください」というメッセージが添えられており、飼い続けることができなくなった無責任でダメな飼い主が捨てた可能性があります。捨てられた蛇は届け出が必要な蛇。なぜ、捨てた人は蛇を飼ったのでしょうか?
鈴木康平 | 277 view
「凶悪犯罪に手を染めた人」は家庭料理に縁がない!? 「お母さんの手作り」には見えない力がある!?

「凶悪犯罪に手を染めた人」は家庭料理に縁がない!? 「お母さんの手作り」には見えない力がある!?

インターネットやニュースを騒がす恐ろしい凶悪犯罪。成人した犯人もいますが、まだ未成年の凶悪犯罪者も世の中には存在します。専門家が調べたところ、凶悪犯罪や猟奇殺人を起こした犯罪者やサイコパスは家庭料理を食べた経験があまりないようです。手作りのお弁当には見えないパワーがあるのかもしれません。
鈴木康平 | 558 view
結婚式の新郎も代理サービスを使う今時の若者! 本当の結婚相手を隠した家族に未来はあるのか?

結婚式の新郎も代理サービスを使う今時の若者! 本当の結婚相手を隠した家族に未来はあるのか?

結婚式を巡った新しいサービスが存在します。その1つが「代理サービス」。友人や職場の同僚を演じ、人間関係に乏しい人に向けた新しいサービスです。友達が少ないけど、家族や親戚に向けて仕方がない・・・そんな部分がありますが、今時は新郎役も代理サービスが演じるようです。
鈴木康平 | 551 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平