2018年5月3日 更新

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。

364 view お気に入り 0

男「鬼ごっこしよう。しないと殺す」

Killer Pistol Human · Free photo on Pixabay (83693)

4月26日(木)と4月27日(金)の15:20頃、習志野市泉町3丁目6の習志野第二住宅内にある公園で、下校途中の小学校2年生の女子児童が「鬼ごっこしよう。しないと殺しちゃうよ」と男性に声をかけられる事案が発生しました。
男の特徴は、30歳くらいで中肉中背、白い帽子を着用していました
いやいやいや、怖すぎるでしょ、これ。

鬼ごっこをしようと声を掛けてきて、しないと殺すって、どこのホラー映画よって感じのストーリーじゃないですか。

30歳の中肉中背であれば、小学校2年生の子からすればもはや巨人です。抗う術はありません。

女児、男が数を数えているうちに逃走。無事帰宅。

Jogging Run Sport · Free photo on Pixabay (83694)

この女子児童は、男が目を閉じて20秒数えるといったので、その隙に逃げて、帰宅しました。
いやいやいや、犯人杜撰すぎるでしょ。

目をつぶって数数えるって、なんでそこだけ妙な正義感発揮してんのよって感じです。

まぁ女児が無事だったので良かったですが、それにしてもお粗末な男です。

なんか一周回って怖く感じますけどね。
なお、28日(土)に聞いた保護者が交番に届け出をし、その後、習志野警察署が現場検証をして、父親が状況について説明をしております。
また習志野警察は「安心メール」を配信し、定期的なパトロールを行っていることを申し添えます。
児童・生徒への見守りをよろしくお願いいたします。
いやほんと、見回り大事だわ。

それこそ深夜帯にやってたりするケースは良く見ますが、やっぱり下校時間とか、子供が活動している時間に動かないですね。

エサのないところにハンターはやってこないわけで、それじゃあただの自己満で終わってしまう。

まとめ

Agriculture Field Landscape · Free photo on Pixabay (83695)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【世界の仰天ニュース】アメリカの中学校教師、授業で仔犬をカミツキガメに食べさせ、問題に!

【世界の仰天ニュース】アメリカの中学校教師、授業で仔犬をカミツキガメに食べさせ、問題に!

日本ではちょっと考えられないような世界の仰天ニュースを紹介します。今回の舞台はアメリカの中学校。そこで行われた授業内容がエグすぎると、批判が殺到しています。
山岡ソースケ | 167 view
【世界の仰天ニュース】死亡したと勘違いされた女性、生きたまま棺桶に!脱出を試みるもそのまま死亡……

【世界の仰天ニュース】死亡したと勘違いされた女性、生きたまま棺桶に!脱出を試みるもそのまま死亡……

世界に目を向ければ、日本国内ではそうそうお目にかかれないような事件が起こっています。今日のニュースはブラジルから。衝撃的で悲惨な事件でありながらも、おいおいマジか、とも思ってしまうようなバカバカしさが詰まったその事件の顛末とは?
山岡ソースケ | 343 view
【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 475 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 473 view
貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。
山岡ソースケ | 213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ