2017年3月16日 更新

エリカ様と電話できるCM「ほろよい電話」開通!5日で着信数5万件超え!沢尻さんらしい“すっきり”メッセージが弱った心に染みる!

サントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMとして、ほろよいイメージキャラクターの沢尻エリカさん出演の「sukkiri horoyoi erika」篇が2017年3月7日(火)から全国でオンエアされました。CM中には沢尻さんが手にしているスマホ画面に沢尻さんのと思われる電話番号?が映る場面があり、CM放送開始直後からネット上で大きな反響を呼んでいます!実際に、その電話番号にかけて、留守番電話メッセージにすっきりさせたいメッセージを残すことができるようです。

498 view お気に入り 0
サントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMとして、ほろよいイメージキャラクターの沢尻エリカ出演の「sukkiri horoyoi erika」篇が2017年3月7日(火)から全国でオンエアされました。
全国でのオンエアに先駆けYoutubeサントリー公式チャンネルで、「sukkiri horoyoi erika」篇が公開されています。今回の新CM、新商品「すっきりほろよい(レモン)」「すっきりほろよい(青りんご)」の発売に合わせた、“すっきり”ショートカット姿のエリカ様が見ることができます! 

ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇 15秒 沢尻エリカ サントリー CM

CMでは、新商品の発売に合わせて、沢尻さんが髪型を“すっきり”ショートカットにして登場。
部屋でチューハイを飲みつつ、晴れやかな表情で電話をかける姿が印象的なCMになっています。

「ほろよいエリカ電話」が話題に

そのなかでも、新テレビCMに一瞬映る電話番号「ほろよいエリカ電話」が話題になっています。
その番号に電話をかけ、留守電を残すと、後で沢尻さんから折り返しがかかってくるというユニークな試みで、同社によると今月7日に放送を開始してから、わずか5日で5万件以上の着信があったといいます。

こんなところに電話番号が!

実は、CMの中で沢尻さんが手にするスマホの画面に、思いっきり電話番号が映っていたのです!
 (11384)

沢尻さんのスマホの画面にはバッチリ電話番号が表示されています。
CM中には沢尻が手にしているスマホ画面に沢尻さんの電話番号?が映る場面があり、CM放送開始直後からネット上で大きな反響を呼んでいました。
ここで思い出したのは、沢尻さんが2015年「ほろよい」のCMに出演した際にも話題となった、「CMに出てくるInstagramアカウントが実在した!」という試み。
 (11387)

当時、日頃めったに笑顔を振りまかない気分屋で知られるエリカ様がカメラ目線で艶然と微笑む様は、インパクト十分。

大いにイメージアップに貢献していたと話題でした!
沢尻は「いろいろあってインスタ始めました」というコメントとともに、自撮り写真を投稿。部屋着でくつろぐ艶っぽい写真が注目を集め、初回投稿には1300件を超えるコメントがつき、2日でフォロワー数18万人を突破する大人気となった。
 (11415)

このインスタグラムは、沢尻さん個人が趣味で始めたものではなく、CMのために開設されたアカウントでした。

このインスタ「horoyoi_erika」では、CMに登場しない沢尻さんのセルフィーや、メーキングの様子が公開されています。
40 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタの”ある投稿”が世界記録を更新し話題になっています。「最多の”いいね”をゲットして一緒に世界記録を達成しよう」と投稿されたのは“卵”の写真。いま世界中から注目される、その”卵”とは、どんな形や色をしているのでしょう?ちなみに、これまでの記録保持者は、SNS界のセレブで、実業家のカイリー・ジェンナー。元記録保持者となってしまった彼女ですが、早速”タマゴ投稿”への仕返し投稿も反響を呼んでいます
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます
世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

「ミス・ユニバース2018世界大会」が開催され、フィリピン代表が優勝しました!今回は、米国代表が、コロンビア代表とオーストラリア代表の女性らとSNSの動画で、ベトナム、カンボジア両代表の”英語力”のなさを指摘して非難を浴びる騒動を起こしたり、史上初のトランスジェンダーとして出場する女性、米朝会談の開催を象徴するデザインのコスチュームを着て非難された人など、今回は何かと”炎上”騒ぎも話題となりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん