2017年3月22日 更新

視聴率35%?桐谷美玲×水川あさみ×ブルゾンちえみの3ショットポスター解禁!フジ木10ドラマ「人は見た目が100パーセント」

4月13日22時からスタートするフジテレビの新ドラマ・木曜劇場「人は見た目が100パーセント」。今回、そのポスタービジュアルが解禁されました。メインキャラクターとなる冴えない“リケジョ”(理系女子)を演じる桐谷、水川あさみ、ブルゾンちえみと新進気鋭のアートディレクター・吉田ユニがコラボレーションしています。出演者たちのコメントを通して、ドラマの見どころを探ってみましょう!

246 view お気に入り 0

注目のクリエイター・吉田ユニとタッグ

4月13日22時からスタートするフジテレビの新ドラマ・木曜劇場「人は見た目が100パーセント」。
今回、そのポスタービジュアルが解禁されました。
今回、メインキャラクターとなる冴えない“リケジョ”(理系女子)を演じる桐谷、水川あさみ、ブルゾンちえみと新進気鋭のアートディレクター・吉田ユニがコラボレーションしています。
 (12448)

「人は見た目が100パーセント」ポスタービジュアル (c)フジテレビ
今回のポスタービジュアルのコンセプトは、リケジョという役柄を際立たせるためにフラスコや、ビーカー、試験管などの実験器具を用いて、それらのモチーフで顔をゆがませたりパーツを拡大させることで、タイトルどおり見た目のインパクトや、メイクにかかせないポイントなどを強調。ドラマの世界観を体現したビジュアルと言える。
 (12502)

同ドラマは、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミが手がける同名コミック「人は見た目が100パーセント」が原作。

2014年から女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載がスタートし、2016年までに単行本を4巻刊行している10~40代という幅広い層の女性から支持を得ている作品です。
製紙会社の真面目で見た目はさえない研究員、桐谷演じる城之内純と水川あさみ演じる前田満子、ブルゾンちえみ演じる佐藤聖良は、研究に没頭するあまり、「女子力」や「美」に背を向け生きてしまいます。
「人は見た目が100パーセント」は大久保ヒロミの同名マンガをもとに、研究に没頭するあまり「女子力」や「美」に背を向けてしまった“女子力ゼロの理系女子”3人が、自分たちの会社が丸の内にあるおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけにメイクやファッション、美容に目覚めていくさまを描くもの。
 (12520)

今回、ポスタービジュアルを手がけたのは、木村カエラ、Chara、Perfume、星野源といったアーティストのCDアートワークや、昨年開催された「渡辺直美展 Naomi's Party」のアートディレクションなどで知られ、幅広く活躍する吉田ユニさん。

広告、CDジャケット、映像、装丁など幅広く活動している注目の存在といわれています。
桐谷とはファッション誌の企画ページや報道番組の特集企画でリポートや対談をしたり、水川が主演したドラマ作品「東京女子図鑑」(Amazonプライム・ビデオ)のメインビジュアルのデザインを担当したり、ブルゾンも吉田のファンだったりと偶然にも不思議なつながりがあり、このビジュアルができあがった。

桐谷美玲さん コメント

以前から大好きな吉田ユニさんとご一緒できて本当にうれしかったです。ポスターのラフ案を見ただけでも、とてもかわいらしくて、でも少し毒気がある独特の世界観満載で、このドラマにどうマッチしていくのか、ものすごく楽しみでした。
撮影は、ユニさんの頭の中にある完成されたデザインに近づけ、超えていけるように頑張りました。実験器具で顔の一部が変化する不思議なデザインで“理系女子”を表現していただき、ドラマの内容にぴったりのとても目を引くポスターに仕上げていただいたと思います。
 (12522)

水川あさみさん コメント

62 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミレニアルズ世代の“新星美女歌姫”デュア・リパ来日!ブルゾンちえみの“完コピ”MVを称賛

ミレニアルズ世代の“新星美女歌姫”デュア・リパ来日!ブルゾンちえみの“完コピ”MVを称賛

単独ライブのため来日している「ミレニアルズ世代」の“新星美女歌姫”デュア・リパ。8日放送の「スッキリ」に出演し、自身のヒット曲「New Rules」を生披露しました。さらに、ブルゾンちえみ率いるユニット「Royal Flush」が完コピしたMVについても言及!カルヴィン・ハリスとコラボをしたり、ボーダレスな価値観を支持する姿勢は、まさに現代のポップ・アイコン。そんな彼女の魅力に迫ってみます
熱愛報道!桐谷美玲の”ぎゅっとして!”にスタジオ悶絶「明らかに三浦翔平のこと?」視聴者騒然

熱愛報道!桐谷美玲の”ぎゅっとして!”にスタジオ悶絶「明らかに三浦翔平のこと?」視聴者騒然

女優の桐谷美玲が20日「今夜くらベてみました」に出演。番組では大学時代からの親友がサプライズ登場し、彼女の意外な素顔を暴露。また、モーニング娘。の楽曲「シャボン玉」のパートのセリフを全力で披露しスタジオ中が「可愛い~!」と悶絶する一幕も。桐谷といえば、俳優の三浦翔平との熱愛が報じられたばかり。番組終了後には、彼女が何を言っても、”彼”のことを言っているように聞こえるなど、ツッコむ投稿があがりました
「動物ゲキレアハンター」で筧美和子が”リアル”美女と野獣に挑戦!奇跡の2ショットに称賛

「動物ゲキレアハンター」で筧美和子が”リアル”美女と野獣に挑戦!奇跡の2ショットに称賛

モデルで女優の筧美和子が、18日放送の「世界動物(アニマル)ゲキレアハンター」(フジテレビ系)に出演しました。“動物との奇跡の一枚=ゲキレア”な瞬間を撮るべく、世界の国々を舞台に体を張って挑む同番組。筧さんは映画「美女と野獣」の名シーンを本物の野獣=ライオンと再現。食事やデート、そしてキスも?挑戦しました。意外にも?筧さんの”肝っ玉ぷり”に、スタジオ騒然。ネット上からも驚きと称賛の声が相次ぎました
真木よう子がスポーツ紙に抗議!ひそかに削除されていた?“過激ツイート”の内容とは

真木よう子がスポーツ紙に抗議!ひそかに削除されていた?“過激ツイート”の内容とは

女優の真木よう子が20日、東スポWebに掲載された記事に対してツィッター上で苦言を呈しました。現在、主演を務めるドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)が打ち切りになるばかりか、女優廃業の危機を迎える可能性が高いと報道されたといいます。実は同ドラマは、今月17日に平均視聴率がワースト記録を更新。ですがピンチの原因は、この低視聴率ではなく彼女のTwitterでの発言というので事態はより深刻に・・・
松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

松本人志、フジに苦言 上原多香子の話題カットに“収録番組”「ワイドナショー」は限界か?

ダウンタウンの松本人志さんが8月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演。元SPEEDの上原多香子さんの不倫疑惑のニュース収録分が、番組側の事情でカットされていたことを明かしました。事の発端は松本さんのtwitter。ネット上では、同番組の上原さんの件かと推測されていました。番組では、このツイートを紹介し、上原さんの収録分がカットされていた事実を説明。続いて、松本さんが一連の経緯を明かしました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん