2018年4月6日 更新

【悲報】フィリピン大統領ドゥテルテさん、国連の役員を「ハゲ」と一蹴してしまう

強硬で豪快な政治と、歯に衣着せぬ言論で世界中を虜にしているフィリピンの大統領ドゥテルテさん。そのパワーは留まることを知らず、また新たな事件を巻き起こしたようです。

188 view お気に入り 0

「頭が空っぽ」 比大統領、国連人権高等弁務官を激しく非難

 (81487)

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が3日、同国の麻薬撲滅戦争を批判している国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のゼイド・ラアド・アル・フセイン(Zeid Ra'ad Al Hussein)弁務官は「頭が空っぽ」だと激しく非難した。
国連と言えば、我々一般市民がイメージするに、かなり地位が高い存在だ。

国家を持ってして、その方針に逆らうことは難しく、悪口を言うなんてもってのほか。

そんな風に思っていたのだが、さすがドゥテルテ大統領、そんな下馬評はあっさりと覆してくれる。

そもそもは国連側の失言が原因?

 (81488)

ゼイド氏は先月、ドゥテルテ氏には「精神鑑定」が必要という見方を示していた。ゼイド氏に対して反論しないように助言されてたが、我慢できなかったようだ。
まぁ誰だって、「お前は精神鑑定が必要だ」と言われれば、腹も立つってなもんです。

本人を目の前にして我慢しておけという方が酷とも言えますね。

「ハゲ」をネタにする、ある意味タブーの口激で応戦したドゥテルテ大統領

 (81489)

ドゥテルテ氏は演説で「おい、売春婦の息子、俺が精神科医に診てもらう必要があるだと?」「精神科医は『あなたは大丈夫だ。ただののしるのが好きなだけだ』と言っていたぞ」と語った。
またゼイド氏に対し「見ろ、お前の頭は大きいが空っぽだ。頭脳がない。空洞だ。空っぽだ。髪を伸ばす栄養分すらない。なぜならほら、はげているから」と非難した。
自分自身でもののしるのが好き、と理解しているのが逆に格好良いとも感じてしまいますね。

ここまで開き直られたら爽快じゃないですか。

しかもハゲの理由をバカと表現するとは、ウィットに富んでいて非常に面白い。

脳ミソ、栄養ありそうですもんね。

怖い大統領としての印象が強いが……

 (81491)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悲惨】韓国歴代大統領の末路が悲惨すぎる件【逮捕、自殺、暗殺、不審死など】

【悲惨】韓国歴代大統領の末路が悲惨すぎる件【逮捕、自殺、暗殺、不審死など】

政治的な側面がかなり色濃く反映され、別の意味での注目度も高かった韓国・平昌オリンピック。ところで韓国の大統領といえば、前任であるパク・クネ大統領が諸々あった末に逮捕された事件が記憶に新しい。大統領が逮捕されるとか、日本とかアメリカではまぁ滅多に聞かないニュースなので改めて調べてみると、とんでもないデータが現れました。
山岡ソースケ | 6,092 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ