2017年5月8日 更新

元「サントニブンノイチ」オーナーmicoの今。SNS・現場でも活躍

元「サントニブンノイチ」のmicoさんはオーナー卒業後”インフルエンサー”(インターネット上で強い影響力を持つ人と呼ばれる)として、様々なシーンで大活躍。現在、micoさんは、今までの経験をフルに活かして、芸能人のソーシャル発信のお手伝いから、現場のスタッフの管理、DJなどなど、活躍の場がますます広がっているそうです。好きを仕事にしてしまった、好奇心旺盛な彼女の活躍ぶりをのぞいてみましょう!

2,512 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。9回目(5月6日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。
 (21598)

また当番組はキュレーションサイト「SOCIALIZINE」とも連動してお届けしますので、ぜひサイトやアプリもチェックしてみてくださいね!

MANI - Bang Bang

MANI - Bang Bang (Clip officiel)

フランス発、良質なポップミュージック。ポップシーンで、裏方として活躍してたマニ・ホフマン率いるバンド”MANI”。ロック、ソウル、エレクトロ・・一つのジャンルに収まりきらないサウンドに、ついハマっちゃいました。結構、軽快なビートが効いていて、ブルーノマーズが好きな人なんかはハマるかもしれない。(y)
yossyのお気に入りの一曲です。
今週のゲストをご紹介したいと思います。先週に引き続き、ファッション・プロデューサーのmicoさんです。よろしくお願いします!
 (21606)

micoさん、InstagramやTwitterを活用して主に古着をオーナーとして、大阪からスタートして6店舗まで伸ばして、最近、卒業されたということなんですけども、卒業されてから、いろいろお仕事されてると思うんですけど、ちょっとおもしろいお仕事をされてると伺いました。(y)
はい。卒業してすぐのお仕事がAKB48の小嶋陽菜(こじまはるな)さんの卒業と同時期にあったので、それを記念に原宿をジャックしよう!という計画がありまして、一番最初に始まったのが、ラフォーレ原宿でポップアップショップをしようって。(m)
モノづくりの方で私は携わらせてもらっったんですね。2週間のポップ・アップ・ショップだったんですけども、3時間は並ばないとレジまで行けないくらい大好評でした。(m)
「へぇ!すごい3時間待ち!」と驚くyossy。
「ディズニーランドくらい・・(笑)」と仰るmicoさんですが、「ディズニーランド以上です」とyossy。
(笑!)それで、やっとひと段落つきまして、今はちょっと芸能活動をしつつ、ブランドプロデュースをしてる方のお手伝いをしたりしています。(m)
 (21609)

111 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

元ももクロ・有安杏果が「美ボディ」公開!急増フォロワー数に”インフルエンサー”の活躍も期待

ことし1月、有安杏果がアイドルグループ“ももクロ”を卒業してから半年が経ちました。そんな彼女はInstagramを更新し、半年間取り組んでいるというヨガのポーズを公開。その美しいプロポーションが反響に!23歳の誕生日を迎えた3月にSNSを開設した有安。そのフォロワー数は瞬く間に増え、卒業してもなおファンが増え続けている彼女に影響される女子も多く、今後はインフルエンサーとしての活躍も期待されています
インフルエンサーmicoが投稿のコツ伝授!SNSの”世界観”とは?

インフルエンサーmicoが投稿のコツ伝授!SNSの”世界観”とは?

全国に6店舗ある古着屋「サントニブンノイチ」。最近、そのオーナーを卒業し、ファッション・プロデューサーとして活躍中のmico。SNSで拡散し、お客さんを呼び込む手法を生み出してきた経験を活かし、現在では、男女問わず幅広い年齢層の”インフルエンサー”(SNSで影響力のある人)として絶大な人気を誇っています。今の時代、SNSでの集客力や発信力があれば誰でも有名になれるチャンスがあると教えてくれました!
「#自己顕示欲解放中」って何? 過剰なブスアピールに違和感|バカリズムの考察にSNSでも反響

「#自己顕示欲解放中」って何? 過剰なブスアピールに違和感|バカリズムの考察にSNSでも反響

SNSの世界には「自己顕示欲」の感じられる写真や文章が溢れているといわれています。「周りにチヤホヤされたいけど、痛いとは思われたくない」という心理からか、自虐的な言葉を周囲に発することで、自己アピールの強さを「隠ぺい」するような投稿も目立つといわれてる昨今・・お笑いタレント・ バカリズムさんが提案したあるキーワードが、SNSで話題になっています。その真相について探ってみましょう!
インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタ「いいね」ギネス世界記録更新は“卵”?カイリー・ジェンナーの”リベンジ投稿”も話題

インスタの”ある投稿”が世界記録を更新し話題になっています。「最多の”いいね”をゲットして一緒に世界記録を達成しよう」と投稿されたのは“卵”の写真。いま世界中から注目される、その”卵”とは、どんな形や色をしているのでしょう?ちなみに、これまでの記録保持者は、SNS界のセレブで、実業家のカイリー・ジェンナー。元記録保持者となってしまった彼女ですが、早速”タマゴ投稿”への仕返し投稿も反響を呼んでいます
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん