2018年12月20日 更新

世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

「ミス・ユニバース2018世界大会」が開催され、フィリピン代表が優勝しました!今回は、米国代表が、コロンビア代表とオーストラリア代表の女性らとSNSの動画で、ベトナム、カンボジア両代表の”英語力”のなさを指摘して非難を浴びる騒動を起こしたり、史上初のトランスジェンダーとして出場する女性、米朝会談の開催を象徴するデザインのコスチュームを着て非難された人など、今回は何かと”炎上”騒ぎも話題となりました

465 view お気に入り 0

世界中の美の共演「ミス・ユニバース」で騒動

「第67回 ミス・ユニバース2018 世界大会」が12月17日(現地時間)にタイのバンコクで開催され、世界の国・地域から93人の代表が参加しました。
 (103072)

そんな中、ミス・ユニバース米国代表のサラ・ローズ・サマーズが、英語を話すことのできないアジア人候補達を小バカにするような動画をSNSで投稿し、世界中から大バッシングを受ける騒動になっているようです。
 (103057)

ミス・ネブラスカ州代表のサラ・ローズ・サマーズは、今年5月にミス・ユニバース米国代表に選ばれました。

SNS動画が物議に

今回、会場となったバンコクにて、2018年の「ミス・ユニバース世界大会」に参加するために集まった世界中たちの美女の一部で、その騒動が起こりました。
 (103073)

この動画は、12月13日(現地時間)、インスタグラムにミス・ユニバース米国代表のサラが投稿した動画がきっかけとなりました。

アメリカ代表のサラはこの動画で、コロンビア代表とオーストラリア代表と会話しています。

世界各国のミスたちが集まる中、ミス・アメリカを含む数人の女性たちが、英語を喋らないコンテスト参加者をバカにするような発言をし議論を呼んでいる。
 (103083)

その動画の内容とは、どのようなものなのでしょうか?

詳しくみていきましょう。
ライブ動画として配信された映像では、サラ(中央)は、オーストラリア代表のフランセッサ・ハング(右)、コロンビア代表のヴァレリア・モラルズ(左)との3人で他国のミス・ユニバース代表に関するコメントをやり取りしています。↓↓↓
カメラの前で、英語を理解しないミス・ベトナムのヘン・ニー(H’Hen Nie)とミス・カンボジアのレーン・シナット(Rern Sinat)について話している。
「ミス・ベトナムについてどう思うか?」(アメリカ)
 (103061)

ミス・ベトナムのヘン・ニー(H’Hen Nie)
103 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
ファッション業界で相次ぐSNS”炎上”・・なぜ?「自殺ファッション」にバーバリーが謝罪&中止

ファッション業界で相次ぐSNS”炎上”・・なぜ?「自殺ファッション」にバーバリーが謝罪&中止

今月ロンドンで行われた「バーバリー」ファッションショーで発表された”あるファッション”がSNS上で「自殺を連想させる」と非難を浴びました。その衣装とは・・?実は、ここ最近では世界的な有名ブランドが、昨年11月には「ドルチェ&ガッバーナ」、12月には「プラダ」。また今年に入っても「グッチ」の商品にも、批判が高まり販売が中止になるケースがありました。ファッション業界で相次ぐ炎上・・この批判の背景とは?
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます
ミス・ユニバース、日本代表に阿部桃子さん 阿部リポーター、愛娘の快挙に歓喜

ミス・ユニバース、日本代表に阿部桃子さん 阿部リポーター、愛娘の快挙に歓喜

“世界一の美女”を決めるコンテスト「2017ミス・ユニバース」の日本代表の最終選考会が4日、行われ、千葉県出身の阿部桃子さんが日本代表に輝きました。彼女はテレビリポーターの阿部祐二さんの長女。会場で見守っていた阿部リポーターは、愛娘がグランプリに選ばれた瞬間、跳びはねて大興奮。「本人が人生で初めて目標に向かって努力をしていた。親としては結果が怖かったけど最高の結果となってうれしい」と喜びを語りました
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事