2018年6月25日 更新

サッカーW杯・コロンビア戦で勝利「大迫、半端ない」がネットで拡散!”生みの親”への配慮も

19日に開かれたサッカー・W杯にて日本-コロンビア戦で決勝点を決めたFW大迫勇也選手。メディアなどで、彼を称賛する「大迫半端ないって」この言葉であふれました。このフレーズの由来は、大迫が鹿児島城西高時代にさかのぼります。敗退した当時の滝川二高のキャプテン・中村さんが、泣きながら絶叫したのが始まり。この発言のあと、今では、社会人として働くキャプテンを取り巻く状況なども変わり”配慮”が求められています

92 view お気に入り 0

コロンビアに勝ち越し点(W杯)

6月19日に開かれたサッカー・ワールドカップ(W杯)のロシア大会の日本対コロンビア戦。
日本が後半28分に、本田圭佑のフリーキックに大迫勇也が頭で合わせ2点目を決め、2-1と勝ち越しました。
 (87867)

ゴールを祝う大迫勇也とチームメイト
試合では、日本が前半6分に香川真司のペナルティーキックで先制したが、コロンビアが前半39分にキンテロのフリーキックで同点としていた。

「大迫半端ないって」ネットを埋め尽くす

日本代表が勝利した19日のコロンビア戦後、新聞やテレビ、ネット上は、決勝点を決めたFW大迫勇也を称賛する「大迫半端ないって」この言葉であふれました。
 (87889)

「大迫半端ないって」の由来は

「大迫半端ないって」の由来は、大迫選手が、鹿児島城西高時代にさかのぼります。
この名言を生み出したのは、大迫選手が、鹿児島城西高時代全国サッカー選手権大会の準々決勝で対戦し2-6で敗れた滝川第二高校のキャプテン、中西隆裕さん。↓↓↓

大迫 、ハンパないって!!フルバージョン

「大迫半端ないって! あいつ半端ないって! 後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなん出来ひんやん普通」
悔しさを滲ませながら発したところ・・(後に笑いかえましたが)この様子を収めた動画がネットで拡散。
以降、大迫選手が活躍する度、このフレーズが話題になったそうです。
 (87891)

37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

W杯で大活躍!”あの選手”の故郷・パリ19区が舞台の映画「オーケストラ・クラス」が8月公開

W杯で大活躍!”あの選手”の故郷・パリ19区が舞台の映画「オーケストラ・クラス」が8月公開

今年8月より公開のフランス映画「オーケストラ・クラス」。その気になるストーリーは?パリ周縁部に位置し、移民が多く異国情緒あふれる一方・・治安が良いとは言えない19区。先日のロシアW杯で、若干19歳にしてフランス代表となり、チームを優勝に導く大活躍を見せたキリアン・エムバペ選手も、実はこの19区の出身。この映画以前にも、これまで数多くの作品に登場してきた19区エリア。その作品のいくつかもご紹介します
ヴィッセル神戸加入のイニエスタってどんな人?SNSで彼のスゴさを例える「大喜利」が話題に

ヴィッセル神戸加入のイニエスタってどんな人?SNSで彼のスゴさを例える「大喜利」が話題に

Jリーグ「ヴィッセル神戸」は5月24日、今季限りで退団したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの完全移籍加入を正式発表しました。彼は、世界最高峰クラブのバルセロナでプレーしてきた超一流のミッドフィルダー。しかし、この熱気に追いつけないのがサッカーをあまり知らない人たち。彼のどこがスゴいのか。意外にこれがイメージできない人は多くいるということで・・ネット上では、あるハッシュタグが話題になっています
川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

学生に人気の女性3人組バンド・SHISHAMO(ししゃも)。「メンバーが可愛い!」と早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。また、堤真一さんと綾野剛さんの掛け合いが楽しいNTTドコモのCM(2017年1月から放送)に大抜擢されたり、ダウンタウンの松ちゃんがいい味を出しているタウンワークのCMで彼女たちの曲を聴いたことがあるかもしれません。2月22日にはニューアルバム「SHISHAMO 4」も発売になり、ブレイク間近といわれています。収録曲には、昨年9月に発売されたシングルの表題曲「夏の恋人」、NHK「みんなのうた」でオンエア中の「音楽室は秘密基地」、NTTドコモ「ドコモの学割『ししゃも?』篇」のCMソング「明日も」など、話題曲ばかり。さらに、3月5日(日)には川崎フロンターレのJ1ホーム開幕戦で始球式を務めることが決まっているSHISHAMO。サッカーと音楽にはさまざまな結びつきがありますが、いまもっともアツい組み合わせのひとつと言えそうです!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事