2018年6月22日 更新

「チョコレート新商品」今秋の一押しオススメチョコレート菓子はこれだ!

6月某所、都内で開催された2018年秋季チョコレート新商品発表会。大手製菓メーカーなど11社以上が今年の秋発売する新商品のお披露目を行いました。一足お先に注目の新商品チョコレートをピックアップしてみました。

120 view お気に入り 0

江崎グリコ ポッキー濃厚なミルクチョコレート

江崎グリコの秋の新商品は10種類。

中でもチョコレート菓子のオススメ商品は、「ポッキー癒しのミルク」。
このポッキーは、赤箱の定番ポッキーよりもチョコレート部分比が2.5倍になりました。

濃さとコクを強化したい今回の新作は、スティックの部分に使用しているバターの風味も強化し、ミルクとチョコと相性抜群の塩を隠し味に足しました。

スティックの部分も、パイのような食感にして、さっくり感を全面に押し出しました。

さっくりとしたスティックの存在感も増して、ポッキーの美味しさがさらにダイレクトに楽しめます。

9月4日発売 ポッキー癒しのミルク(価格:150円前後)

9月4日発売 ポッキー癒しのミルク(価格:150円前後)

ロッテ ゼロシュガーフリーチョコレート

ロッテの秋の新商品は8月は13種類、9月は9種類、10月は18種類の全40種類を投入します。

多才な商品展開の中でも特に注目の商品は、、砂糖ゼロ、糖質ゼロのチョコレート菓子「ゼロシュガーフリーチョコレート」と「ゼロシュガーフリーケーキ」のゼロシュガーシリーズです。

砂糖ゼロとは思えないほど、ほのかな甘さが楽しめます。
チョコレートをサンドしておるケーキの部分もふっくらとしていて優しい風味に仕上がっています。
10月9日発売 ゼロシュガーフリーケーキ(価格:260円)

10月9日発売 ゼロシュガーフリーケーキ(価格:260円)

不二家 ホームパイ 大人のリッチチョコ

不二家の秋の新商品は全47品。

中でも一押しは、今年で50周年を迎えたロングセラー商品の「ホームパイ」から「ホームパイ大人のリッチチョコ」。

「今までは、ホームパイにチョコがけしたホームパイは商品化したことはありますが、生地にもチョコレートを使用したホームパイは初めてとなります」(不二家担当者)

チョコレートを使用した生地と表面をコーティングしたチョコレートのバランスが絶妙なホームパイが誕生しました。

9月25日発売 不二家 ホームパイ 大人のリッチチョコ...

9月25日発売 不二家 ホームパイ 大人のリッチチョコ(価格:200円)

不二家 LOOK4チョコレートコレクション

不二家から初めてタブレットチョコレートが登場しました。

LOOK3ハイカカオコレクションは、LOOK4チョコレートコレクションは、カカオ70%と77%を実現しました。
不二家ルックシリーズから、今年、規格変更や新商品として投入した商品は、全8商品。

「LOOKシリーズはこ今までチョコレートの甘さで勝負してきたらブランドでしたが、今回は、初の取り組みとしてハイカカオを投入しました。タブレットのチョコレートを製造する自体も初めてで商品化するのも大変でしたが、自信作です。ぜひこの機会に味わってみてくださいね」(不二家担当者)。

カカオの風味が上品に表現されていてとても食べやすく仕上げています。
苦すぎず、カカオの本来の風味が楽しめるシリーズです。
LOOK4チョコレートコレクション(価格:110円)

LOOK4チョコレートコレクション(価格:110円)

明治 濃いgalbo

明治から発売する新商品は、全14商品です。

また規格変更した商品は全35商品。
その中でも、定番人気のgalboが、「濃いガルボ芳醇ミルク」と「濃いガルボ深みカカオ」の2種類で登場。

パッケージも新たになって発売します。
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部