2017年10月10日 更新

料理愛好家、平野レミの「華麗なる一族」に仰天!料理の世界へ導いた夫からの”一言”とは?

料理愛好家の平野レミが4日放送の「1周回って知らない話SP」に出演しました。料理番組の歴史において“ありえないスタイル”で革命を起こしていった彼女。今どきの視聴者から「昔は何をやっていたの?」などの疑問が飛び交いました。そこで、彼女の過去を紐解くことに。その”華麗なる家系図”にスタジオ中が圧倒!また夫との出会いから結婚のエピソード。料理に開眼したきっかけなど教えてもらいました(前編をお届けします)

371 view お気に入り 0
料理愛好家の平野レミさん(70)が、9月4日放送の日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話 平野レミと行列弁護士軍団 本職を徹底追及SP』にゲスト出演しました。
 (55838)

『1周回って知らない話SP』に出演する平野レミさん

平野レミさんオリジナル・プロデュースの「レミパン」の販売個数は累計300万個以上。Twitterフォロワー数40万人超え。料理部門ランキング1位。大人気のおしゃべりな料理愛好家。といったレミさんの情報として知られています。
60年以上に及ぶテレビ料理番組の歴史において“やかましい”“雑”という、ありえないスタイルで革命を起こした平野レミ。
 (55841)

今どきの視聴者からは「本当にレミさんの作る料理は、おいしいの?」「そもそも昔何をやっていたの?」などの疑問が飛び交いました。

伝説のレシピ「まるごとブロッコリー」

平野レミさんといえば、”あの料理”がSNSで拡散されて、若者の間でも有名になりました。↓↓↓
 (55846)

茹でたブロッコリーを立たせてソースをかけたその時・・・
 (55847)

倒木・・・!
 (55849)

スタジオでも笑いが止まりません・・・
この映像は、SNSで瞬く間に拡散され、ユーザーからは、「やりたい放題すぎてヤバイ!」「神ってるww」「生きる放送事故」などコメントが溢れ、話題になりました。

華麗なる一族

実はレミさんはクォーターで、アメリカ人の血が入っているそうです。その家系はとても華麗なる一族。
家系を紐解いてみると、日本美術を研究していた外国人の祖父、フランス文学者の父を持ち、夫は日本を代表するイラストレーターの和田誠氏(81)、息子はロックバンド「トライセラトップス」和田唱(41)、その妻が女優の上野樹里(31)という華麗なる家系図にスタジオ中が圧倒される。
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事