2017年5月10日 更新

インフルエンサーmicoが投稿のコツ伝授!SNSの”世界観”とは?

全国に6店舗ある古着屋「サントニブンノイチ」。最近、そのオーナーを卒業し、ファッション・プロデューサーとして活躍中のmico。SNSで拡散し、お客さんを呼び込む手法を生み出してきた経験を活かし、現在では、男女問わず幅広い年齢層の”インフルエンサー”(SNSで影響力のある人)として絶大な人気を誇っています。今の時代、SNSでの集客力や発信力があれば誰でも有名になれるチャンスがあると教えてくれました!

772 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。8回目(4月29日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。
また当番組はキュレーションサイト「SOCIALIZINE」とも連動してお届けしますので、ぜひサイトやアプリもチェックしてみてくださいね!
 (20689)

Inter897 フィンテックエイジpresents「Socialzine」
第8回目放送となりました!

Jesse McCartney - Superbad

Jesse McCartney - Superbad

yossyお勧めの一曲でした。「マイケル・ジャクソンのような雰囲気を漂わせる楽曲と甘いルックスのジェシー。俳優出身というキャリアが成せる技なのか、シーンを代表するポップシンガー達のいいとこどりを実現されてますね!」

「単なるモノマネに終わることなくいいとこどりの歌の器量が素晴らしいです。最近、ラジオをやるようになってから思い出したので、今回ご紹介させて頂きました。」
早速、今週のゲストをご紹介させて頂きます!

ファッション・プロデューサーのmicoさんです。よろしくお願いいたします!
今日もステキな女性にゲストに来ていただきました。
micoさん(以下:m)、簡単な自己紹介をお願いします。
私は全国に6店舗ある「サントニブンノイチ」という古着屋を経営しておりまして、最近、そのオーナーを卒業いたしました。今は独立して、いろんなことを一人でやってます。(m)
yossyがmicoさんと知り合ったのは最近だといいます。

SNSで、特にInstagramやTwitterで目立っている人、発信力のある人を紹介してほしいとのことで周りにきいてたら、こういう人がいますよとmicoさんを紹介していただいたそう。
 (20577)

「すごいですね!古着屋のオーナーもやってたとは」と驚きの様子のyossy。

「いわゆる”インフルエンサー”=SNSで発信力のある人、影響力のある人。当初は”インフルエンサー”として紹介されたんですけど、古着屋もやってたんですね。」と続けます。
 (20597)

145 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元「サントニブンノイチ」オーナーmicoの今。SNS・現場でも活躍

元「サントニブンノイチ」オーナーmicoの今。SNS・現場でも活躍

元「サントニブンノイチ」のmicoさんはオーナー卒業後”インフルエンサー”(インターネット上で強い影響力を持つ人と呼ばれる)として、様々なシーンで大活躍。現在、micoさんは、今までの経験をフルに活かして、芸能人のソーシャル発信のお手伝いから、現場のスタッフの管理、DJなどなど、活躍の場がますます広がっているそうです。好きを仕事にしてしまった、好奇心旺盛な彼女の活躍ぶりをのぞいてみましょう!
2018年「インスタ流行語大賞」を発表!約40万語から”厳選人気20ワード”と解説を一挙公開

2018年「インスタ流行語大賞」を発表!約40万語から”厳選人気20ワード”と解説を一挙公開

今年もあと残すところとなり、平成最後の年末を迎えます。2018年はSNSの中でもインスタグラムの利用者が、より急増して、若者を中心に“インスタ映え”という言葉が、より使われた一年となりました。SNSマーケティングを手がける企業が、インスタで若者を中心に使用されたワードの内、約40万語の中から「インスタ流行語大賞」として”20ワード”を発表!その厳選した人気ワードと、その意味の解説と共にご紹介します
唯一の手掛かりは”24億8千万人”のSNSの中?予想を超えたサスペンス映画「search」が話題

唯一の手掛かりは”24億8千万人”のSNSの中?予想を超えたサスペンス映画「search」が話題

「サンダンス映画祭」で受賞したサスペンス映画『search/サーチ』が公開前から”全く新しい映画体験ができる!”とのことで話題になっています。全編が、PCの画面上で展開していくという革新的なアイデア。その気になるストーリーとは?メガホンをとったのは、アメリカからインドへ里帰りする息子の旅を”グーグルグラスだけ”で撮影したYouTube動画がネットで話題となった”弱冠27歳”の新鋭監督にも注目を!
女性モデルやタレントがSNSで“現在の体重”明かす傾向に!彼女たちの次なる”理想の体型”は?

女性モデルやタレントがSNSで“現在の体重”明かす傾向に!彼女たちの次なる”理想の体型”は?

最近、女性タレントが“現在の体重”を、自らSNSなどを通じて、明かすことが増えてきている傾向にあるようです。これまでも公に体重を明かしている芸能人は存在したものの、後に“サバ読み”が発覚することも・・。ところが昨今、この風潮に変化が。ローラやダレノガレ明美など、多くの女性芸能人が、自ら体重の公開を行ったり”増量を目標に掲げる”ようにまでなりました。その意図とは?彼女たちの次なる”理想の体型”とは?
「インスタ映え」求め”架空の自分”を演出?日本経済を牽引する”ミレニアル世代”のこだわり

「インスタ映え」求め”架空の自分”を演出?日本経済を牽引する”ミレニアル世代”のこだわり

最近よく耳にする「インスタ映え」。これは「Instagram」に投稿するのに適した写真を指す言葉で、流行や旬を取り入れた写真のことを指します。そして、このSNSが、今の日本経済を押し上げている話題に。主な利用者は”ミレニアル世代”と言われる若者。彼らは、自分がどう生活したいかではなく、SNSで「自分がどう見られるか」をまず考えて行動します。なぜ、彼らは、そこまでインスタ映えにこだわるのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事