2017年5月10日 更新

インフルエンサーmicoが投稿のコツ伝授!SNSの”世界観”とは?

全国に6店舗ある古着屋「サントニブンノイチ」。最近、そのオーナーを卒業し、ファッション・プロデューサーとして活躍中のmico。SNSで拡散し、お客さんを呼び込む手法を生み出してきた経験を活かし、現在では、男女問わず幅広い年齢層の”インフルエンサー”(SNSで影響力のある人)として絶大な人気を誇っています。今の時代、SNSでの集客力や発信力があれば誰でも有名になれるチャンスがあると教えてくれました!

860 view お気に入り 0
InterFM897「Socialzine」DJ: MC yossyです。今SNSで話題の方や様々な業界でプロフェッショナルな方をお呼びして語り合う番組です。8回目(4月29日(土) 26:00-26:30収録)をまとめていきます。
また当番組はキュレーションサイト「SOCIALIZINE」とも連動してお届けしますので、ぜひサイトやアプリもチェックしてみてくださいね!
 (20689)

Inter897 フィンテックエイジpresents「Socialzine」
第8回目放送となりました!

Jesse McCartney - Superbad

Jesse McCartney - Superbad

yossyお勧めの一曲でした。「マイケル・ジャクソンのような雰囲気を漂わせる楽曲と甘いルックスのジェシー。俳優出身というキャリアが成せる技なのか、シーンを代表するポップシンガー達のいいとこどりを実現されてますね!」

「単なるモノマネに終わることなくいいとこどりの歌の器量が素晴らしいです。最近、ラジオをやるようになってから思い出したので、今回ご紹介させて頂きました。」
早速、今週のゲストをご紹介させて頂きます!

ファッション・プロデューサーのmicoさんです。よろしくお願いいたします!
今日もステキな女性にゲストに来ていただきました。
micoさん(以下:m)、簡単な自己紹介をお願いします。
私は全国に6店舗ある「サントニブンノイチ」という古着屋を経営しておりまして、最近、そのオーナーを卒業いたしました。今は独立して、いろんなことを一人でやってます。(m)
yossyがmicoさんと知り合ったのは最近だといいます。

SNSで、特にInstagramやTwitterで目立っている人、発信力のある人を紹介してほしいとのことで周りにきいてたら、こういう人がいますよとmicoさんを紹介していただいたそう。
 (20577)

「すごいですね!古着屋のオーナーもやってたとは」と驚きの様子のyossy。

「いわゆる”インフルエンサー”=SNSで発信力のある人、影響力のある人。当初は”インフルエンサー”として紹介されたんですけど、古着屋もやってたんですね。」と続けます。
 (20597)

145 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元「サントニブンノイチ」オーナーmicoの今。SNS・現場でも活躍

元「サントニブンノイチ」オーナーmicoの今。SNS・現場でも活躍

元「サントニブンノイチ」のmicoさんはオーナー卒業後”インフルエンサー”(インターネット上で強い影響力を持つ人と呼ばれる)として、様々なシーンで大活躍。現在、micoさんは、今までの経験をフルに活かして、芸能人のソーシャル発信のお手伝いから、現場のスタッフの管理、DJなどなど、活躍の場がますます広がっているそうです。好きを仕事にしてしまった、好奇心旺盛な彼女の活躍ぶりをのぞいてみましょう!
SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

SNS投稿の前に要確認!人生を狂わせる「デジタルタトゥー」の危険性”不適切動画”の代償とは?

不適切動画が相次いで投稿されることがメディアやSNSで問題になっています。一度、拡散された動画というのは半永久的にネット上から消えないので、”デジタルタトゥー”と呼ばれています。さらには、個人情報が特定されてしまうケースもあるのだとか。4年前につまようじ動画を投稿したAさん。本人に取材すると4年前の投稿動画が未だに苦悩に満ち「人生の障害」になっているといいます。取り返しのつかないその”恐怖”とは?
根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

根深いコンプレックスからの解放!有村藍里、美容整形を受けたことを告白 ”大変貌”にSNSは?

タレントの有村藍里さんが「ザ・ノンフィクション」に出演。美容整形の手術を受けた様子が放送され、自身のブログでも手術を受けたことを告白しました。彼女は有村架純さんの実姉ですが、長年、口元のコンプレックスを抱えていることから、抜歯や矯正など、約5年かけて試行錯誤していたようです。さらにネットの誹謗中傷などを受けて以来、人前で笑うことも怖くなっていたそう・・。彼女の勇気ある行動にネットなどからも大反響が
2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

2019年ベスト干支・星座は?”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が「運気アップ術」を伝授!

バナナマン、バカリズムがMCを務める特番「毒だし女新年会」が元旦に放送。これは「今年は悪いモノを笑い飛ばして爽快にスタート」をコンセプトの3つのテーマで毒出しするデトックトーク番組。その中でも「SNSでたまっている毒」で話題となったエピソードをご紹介。また”芸能界最強”占い師・ゲッターズ飯田が干支や星座を元に「嫌われない女になるためのアドバイス」や「運気アップ術」も伝授!紹介されたコツをまとめます
世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

世界一の美女を決定する「ミス・ユニバース」”場外戦”で非難殺到!”英語力”は必須?

「ミス・ユニバース2018世界大会」が開催され、フィリピン代表が優勝しました!今回は、米国代表が、コロンビア代表とオーストラリア代表の女性らとSNSの動画で、ベトナム、カンボジア両代表の”英語力”のなさを指摘して非難を浴びる騒動を起こしたり、史上初のトランスジェンダーとして出場する女性、米朝会談の開催を象徴するデザインのコスチュームを着て非難された人など、今回は何かと”炎上”騒ぎも話題となりました

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん