2017年5月14日 更新

唐沢×窪田×BLUE ENCOUNTで織り成す映画「ラストコップ」

5月3日より映画「ラストコップ THE MOVIE」が公開されます。「ラストコップ」シリーズは、唐沢寿明さん演じる30年ぶりに昏睡状態から目覚めた刑事と、窪田正孝さん演じる若手刑事の活躍を描くアクションコメディ。主演を務めた“昭和”のテイストが満載の役どころを演じている唐沢寿明さんに、役柄にちなみ自身が経験した下積み時代の“昭和”エピソードも語ってくれました!

359 view お気に入り 0
5月3日公開の映画『ラストコップ THE MOVIE』から、BLUE ENCOUNTの主題歌「さよなら」をのせたPV映像が公開されました。
『ラストコップ』は30年の昏睡状態から突如目覚めた、唐沢寿明演じる熱すぎる昭和デカ・京極浩介と、京極とバディ(相棒)を組むことになった、窪田正孝演じる草食系の平成刑事・望月亮太の凸凹コンビが破天荒な捜査で事件を解決するアクションコメディ。
 (20921)

「ラストコップ THE MOVIE」メインビジュアル
Huluでの配信、地上波連ドラ放映をへて『ラストコップ THE MOVIE』として映画化されました。

「ラストコップ THE MOVIE」 主題歌PV

映画公開に先駆けて解禁されたのは、「BLUE ENCOUNT」による書き下ろし主題歌「さよなら」にのせて、本編の名場面が次々と登場するPVです。
 (20913)

BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)は、日本の4人組ロックバンド。2014年9月10日Ki/oon Musicよりメジャーデビュー。
略称はブルエン。

2016年10月9日に日本武道館にて初のワンマンライブを開催。チケットは即日完売し、11,000人を動員。

また、このライブ中に、自身が主題歌を担当する、日本テレビ系ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』のプロデューサーに「ドラマに出して下さい!」と直談判し、10月29日放送回に本人役として連続ドラマ初出演。
ボーカルの田邊駿一が「ブルエン史上もっとも切なくもっともあたたかいバラード」と語る同曲は、ドラマ版の激しいテンポでエネルギッシュな曲調の主題歌「LAST HERO」とは打って変わり、優しいメロディと切ない歌詞が特徴。
PVでは、京極と彼を取り巻く周りの人々とのハチャメチャな日常や、破天荒なギャグやアクションシーンが懐かしい想い出の様に描かれる。
また、死を覚悟した京極との別れに心を震わす亮太の心情と、歌詞の「さよなら」までもがリンクする内容となっている。
 (20912)

これまで幾多のピンチを乗り切ってきた京極の不死身のパワーが、遂に限界に到達。

自らの死を覚悟しながら、なんとか自分の生き様を亮太に託そうとする京極ですが、その目の前で発生する、最新鋭の人工知能が巻き起こした大事件に巻き込まれることに・・。

昭和のアナログ刑事vsハイテク人工知能の対決の中、ニッポンの壊滅を阻止するため、京極は最後の決断をするのですが・・
映画『ラストコップ THE MOVIE』は5月3日(水・祝)から全国ロードショーです。

唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」ファイナル祭り

唐沢寿明さんと窪田正孝さんが共演する「ラストコップ THE MOVIE」。

同シリーズの「『ラストコップ』プロジェクト・ファイナル祭り」が4月24日に東京・日テレホールにて開催され、キャスト13名が参加しました。
 (20966)

「『ラストコップ』プロジェクト・ファイナル祭り」の様子。
72 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年1月”新春ドラマ”「期待度ランキング」TOP5発表!見どころ、今年の人気傾向も解説

2019年1月”新春ドラマ”「期待度ランキング」TOP5発表!見どころ、今年の人気傾向も解説

2018年も残りわずか・・今年は何かと話題の”平成最後”。今回の冬ドラマもいよいよ最後ですが、年明けからは新しく連続ドラマが続々とスタートします。数多く放送される中から、開始前の段階で、視聴者は、どんなドラマが気になっているでしょうか?冬の民放連続ドラマの中で「最も期待する作品」ランキングをまとめていきます。各ドラマの見どころや、今回の新春ドラマの傾向についてもまとめるので参考にしてみてくださいね
第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

第1子誕生の渡部建&佐々木希、感動コメント!相方・児嶋は「ネットで知ったぞ!」とボヤく

女優の佐々木希が9月13日、第1子を出産していたことをインスタグラムで報告しました。彼女は、昨年4月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部と結婚。翌年2月には、第1子の妊娠をSNSで報告し、ファンからはお祝いの言葉や出産を心待ちにするコメントが多く寄せられていました。渡部さんは昨年、出演番組「行列のできる法律相談所」の生放送で、佐々木さんとの結婚を発表し話題に。そして相方の”あのコメント”にも注目!
再ブレーク中の荻野目洋子”8年ぶり”ボーナス!意外な場所で楽しむ「ダンシング・ヒーロー」も

再ブレーク中の荻野目洋子”8年ぶり”ボーナス!意外な場所で楽しむ「ダンシング・ヒーロー」も

昨年「ダンシング・ヒーロー」で再ブレークした歌手の荻野目洋子。彼女の所属事務所では、16年8月期は約4億6000万円の赤字決算でしたが、このヒットが転じ社員に”8年ぶり”のボーナスが支給されたようです。さらに新曲「U.S.A.」で大ヒットを記録した再ブレーク中「DA PUMP」も彼女と同じ事務所所属。しばらくこの”バブル”は続きそうです。今回は、意外な場所でも楽しめる「ダンシングヒーロー」もご紹介
京都・祇園に”バブル”が再来?「マハラジャ」復活21年ぶり|舞妓さんも”お立ち台”で熱狂

京都・祇園に”バブル”が再来?「マハラジャ」復活21年ぶり|舞妓さんも”お立ち台”で熱狂

バブル期に人気を博し「東洋一のディスコ」とも呼ばれた「マハラジャ祇園」が13日夜、21年ぶりに再オープンしました。初日は、中年層をはじめ、バブルを知らない若者らも音楽とダンスを楽しんだようです。マハラジャは1980~90年代に全国展開したものの、バブル崩壊とともに下火へ。祇園の店舗も96年に閉店。しかし、バブル世代が子育てを終えたり、景気が持ち直したりしたことからディスコブームが”再燃”しています
山田邦子、バブル時代の最高月収を告白!“桁違いの金額”に驚愕

山田邦子、バブル時代の最高月収を告白!“桁違いの金額”に驚愕

1980年代、大人気番組「オレたちひょうきん族」に紅一点で参加していた山田邦子さん。トークバラエティ「おかべろ」にゲスト出演し、衝撃の最高月収を明らかにしました。フリーで活躍した後、大手芸能事務所に所属すると、給料が「歩合制」になった途端、月収が6倍になったと明かし、当時の「バブル時代」を振り返りました。また、乳がんを乗り越えて、今までの考え方も変わったという、山田さんの「今」を聞いてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん