2017年7月21日 更新

浜崎あゆみ「撮影投稿OK」ライブで”あの女芸人”写真にネット騒然 

5月13日から全国ツアー「Just the beginnig -20- TOUR 2017」をスタートさせた浜崎あゆみさん。そのライブでの彼女の様子が、あの“女芸人”にそっくりと話題になっています。観客が携帯で撮影したライブの写真は、SNSへ投稿も可能とのことで注目されていましたが、これらのプロモーション活動が“致命傷”となり、ある1枚の画像が、ツイッターで拡散され 波紋を広げることに・・

241 view お気に入り 0
“平成の歌姫”といわれた浜崎あゆみさんの現状が、とんでもないことになっているようです。
かつてのように新曲を出しても売れず、結婚や離婚に加えて、豪邸も売り払ったと私生活も散々な報道が多い。
ツイッターやインスタグラムに画像を投稿することで話題作りをしている様子しか、芸能ニュースにならなくなってしまっている。
 (25696)

そんななか、5月13日の横浜アリーナ公演から全国ツアーがスタートしました。
今回のツアーは、事前にSNSやサイトで販売予定のグッズを公開し、ステージ衣装でも話題するなど、懸命にアピールする様子が窺えている。
「露出度の高い衣装が中心ですが、定番のウエディングドレス姿で歌う姿も見られ、デビュー20周年にふさわしい演出が満載でした。そして、ライブ中の撮影を禁止していなかったことも特徴に挙げられます。浜崎が憧れる海外アーティストらが撮影を許可しているためのようです」(芸能記者)
 (25694)

スマホなどによる撮影が許可されたライブ

浜崎さんは2017年4月8日にデビュー19周年をむかえ、記念すべき大台を目前に控えていました。

そんななか、集大成ともいえるのが今回のツアーでした。
5月13日~10月5日の期間、史上最多となる60公演を行う予定です。
今回のツアーは、観客による(カメラ付スマホやケータイによる)写真撮影が許可されており、皮切りとなった5月13、14日の横浜アリーナでのライブの様子を写した画像が、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに早速、多数投稿されました。
観客がスマートフォンで撮影したライブの写真は、SNSへ投稿も可能だ。ツイッターにはハッシュタグ“#ayu2017tour”を用意し、拡散することで話題になることを狙っているようだ。
浜崎さん自身も、次のようにツイッターへ投稿し、多くの関連画像や動画のアップを募っていました。
39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジャスティン×ピコ太郎の初対面が実現| 夢のCM共演!落としたリンゴから”奇跡”のコラボレーションが誕生

ジャスティン×ピコ太郎の初対面が実現| 夢のCM共演!落としたリンゴから”奇跡”のコラボレーションが誕生

カナダ出身の人気歌手のジャスティン・ビーバーと、「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の楽曲でおなじみ、シンガーソングライターのピコ太郎が、ソフトバンクのCMで共演することが2月6日、明らかになりました。 1月に国内で撮影が行われ、初対面が実現したとのことです。 2人の出会いはSNSがきっかけだそうですが、挨拶をかわしたりハグをするなど、すぐに打ち解けていた様子が印象深い撮影風景のようです。ジャスティンはその様子を早速SNSに投稿していたようですよ!
2018年「インスタ流行語大賞」を発表!約40万語から”厳選人気20ワード”と解説を一挙公開

2018年「インスタ流行語大賞」を発表!約40万語から”厳選人気20ワード”と解説を一挙公開

今年もあと残すところとなり、平成最後の年末を迎えます。2018年はSNSの中でもインスタグラムの利用者が、より急増して、若者を中心に“インスタ映え”という言葉が、より使われた一年となりました。SNSマーケティングを手がける企業が、インスタで若者を中心に使用されたワードの内、約40万語の中から「インスタ流行語大賞」として”20ワード”を発表!その厳選した人気ワードと、その意味の解説と共にご紹介します
「インスタ映え」求め”架空の自分”を演出?日本経済を牽引する”ミレニアル世代”のこだわり

「インスタ映え」求め”架空の自分”を演出?日本経済を牽引する”ミレニアル世代”のこだわり

最近よく耳にする「インスタ映え」。これは「Instagram」に投稿するのに適した写真を指す言葉で、流行や旬を取り入れた写真のことを指します。そして、このSNSが、今の日本経済を押し上げている話題に。主な利用者は”ミレニアル世代”と言われる若者。彼らは、自分がどう生活したいかではなく、SNSで「自分がどう見られるか」をまず考えて行動します。なぜ、彼らは、そこまでインスタ映えにこだわるのでしょうか?
”話題作りの上手い”テイラー・スウィフト、SNSに復帰!公開した“謎の動画”に反響

”話題作りの上手い”テイラー・スウィフト、SNSに復帰!公開した“謎の動画”に反響

突然自身のSNSアカウントのコンテンツを全て停止する、という前代未聞の行動に出た歌姫テイラー・スウィフト。ついにSNSを復活させ、今度は全てのアカウントに一斉に”謎の動画”を投稿し、世間に衝撃を与えました。そんな彼女が3年ぶりに待望のアルバム&新曲をリリースすることを発表。 また音楽の祭典「VMA」に出演するとの噂も?常に”話題作り”に抜かりないテイラー。2017年下半期の音楽業界を賑わせています
松田聖子、娘の結婚にも祝福なし。母を反面教師に“ありのまま”の生活

松田聖子、娘の結婚にも祝福なし。母を反面教師に“ありのまま”の生活

先週、明らかになったミュージカル女優・神田沙也加さんの結婚が発表されました。沙也加さんの父で俳優の神田正輝さんとの3ショットを添えて「結婚することになりました」と双方のSNSで発表し、インスタグラムで仲睦まじい写真をアップした2人には、世間からは祝福の声が寄せられていました。しかし、そこには、母で歌手・松田聖子さんの姿はありませんでした。ひとり娘の吉報にもかかわらず、公には一切の祝福コメントも出さず、といった聖子さんの異様な対応を巡ってさまざまな臆測が広がっています。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事