2018年11月14日 更新

ジャンル・世代も超えて愛される「QUEEN」フレディ・マーキュリーの伝説映画がついに初上陸

11月9日に全国公開を控えた話題の映画「ボヘミアン・ラプソディ」。伝説のロックバンド「クイーン」の知られざる真実を描いた本作。1991年に、リードボーカルのフレディ・マーキュリーが死去してからも、残されたメンバーによる活動は断続的に続いており、2001年には、ロックの殿堂入りをしました。今なお、世界中で愛され続けるクイーン。予告編や豪華アーティスト陣からのコメント映像を通して見どころポイントを解説

297 view お気に入り 0

映画『ボヘミアン・ラプソディ』

いよいよ今週末、11月9日(金)に全国公開を控えた話題沸騰の映画『ボヘミアン・ラプソディ』。
本作は、伝説のロックバンド「クイーン」のボーカリスト、フレディ・マーキュリーの生涯を描かれたもの

ロックバンド「Queen」について

クイーン (Queen) は、1973年にデビューしたイギリス・ロンドン出身の男性4人組からなるロックバンド。
これまでに15枚のスタジオ・アルバム、その他多くのライブ・アルバムやベスト・アルバムを発表。
現在の認定セールスでは、アルバムとシングルのセールスで世界第5位の3億枚を超え、「世界で最も売れたアーティスト」にも名を連ねている
1991年に、リードボーカルのフレディ・マーキュリーが死去してからも、残されたメンバーによるクイーン名義での活動は断続的に続いています。
 (99606)

2001年には、マイケル・ジャクソン、エアロスミスらと共にロックの殿堂入りをしました

あらすじ

クイーンが伝説的なパフォーマンスを披露した1985年開催のチャリティコンサート“ライブエイド”に至るまでの道筋と、バンドの知られざる真実を描いた本作。
64 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

2019年「アカデミー賞」授賞式は異例づくし!予想外の結果&”オスカーNo.1”スピーチは?

第91回目となる「アカデミー賞」(通称:オスカー)授賞式が、2月24日(米時間)に、ロサンゼルスのドルビー・シアターにて開催されました。中でも注目を集めた「主演男優賞」「主演女優賞」「歌曲賞」「作品賞」の4部門を詳しくまとめます。今回は、30年ぶりに司会者不在、前哨戦では読み切れなかった”予想外の結果”など・・波乱が起こった様子。必見!受賞者の中のスピーチで”オスカーNo.1”をさらった人もご紹介
EDM界のプリンス、Zeddの世界的大ヒット曲に中田ヤスタカ参戦!

EDM界のプリンス、Zeddの世界的大ヒット曲に中田ヤスタカ参戦!

2月10日にリリースされた、グラミー賞受賞DJゼッドによる、新世代歌姫のアレッシアとのコラボ曲「ステイ」が、全米シングル・チャート7位を記録。各配信サービスでのストリーミング総再生回数が5億回を突破するなど、今年の世界的大ヒットとなっています。そんな中、今月2日に世界同時配信が開始された同曲の6曲入りリミックスEPに参加曲に、中田ヤスタカのリミックスも収録され、さらなる旋風を巻き起こしています。
開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

開催間近!音楽の祭典「グラミー賞」今年のテーマは“多様性” いま最注目アーティスト・楽曲は?

世界最高峰!音楽の祭典「グラミー賞」が間近に迫っています。第61回(2019年)となる今回の授賞式は、2月10日、日本時間11日に開催。近年のアメリカで重要視されているのが“Diversity(多様性)”というテーマ。グラミー賞にも大きな影響を及ぼし、今回は幾つかの変更点が生じています。グラミー賞主要4部門を中心に、今最も注目アーティストや楽曲などをチェックして、来る授賞式を楽しみにしていましょう
パーティを彩る「ハロウィン・ソング」ランキング!日本や世界で最も聴かれた人気ソングは?

パーティを彩る「ハロウィン・ソング」ランキング!日本や世界で最も聴かれた人気ソングは?

「ハロウィン」の勢いは年々加速し・・今や風物詩。今年も賑やかなハロウィン・パーティーを盛り上げ彩ってくれるのが、やはり「音楽」。音楽ストリーミング・サービスの「Spotify」が過去3年のプレイリストからデータ抽出し“最も聴かれたハロウィン・ソング・ランキング”を発表しました。日本と世界のランキング共に1位を飾ったのは、やっぱり・・”あの名曲”?!早速、日本版と世界版のランキングをまとめていきます
心肺蘇生の訓練をする警察犬の動画が話題に!あの”ディスコ曲”で心臓マッサージ?成功例が複数

心肺蘇生の訓練をする警察犬の動画が話題に!あの”ディスコ曲”で心臓マッサージ?成功例が複数

スペインの警察がSNSで、勇敢で可愛い警察犬による心肺蘇生のデモンストレーションを公開し、話題となっています。その「ポンチョ」という名の犬は、首都マドリードの警察署で働いていますが、警察犬としての職務の他、心臓が停止した人を救うこともできるようです。通常、心臓発作を起こした人を助けるには、1分間に100回の早さで胸を押す必要がありますが、ある楽曲のリズムがピッタリなんだそう。その楽曲もご紹介します

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん