2017年11月18日 更新

「最低のオヤジが最高の息子を生む」?「運は子に遺伝しない」金八先生の持論に視聴者は

22日放送の「ワイドナショー」に出演した俳優の武田鉄矢の発言が注目を集めています。番組では、不祥事が続く2世タレントについてトーク。武田さんは、2世の芸能界入りについて独自の理論で疑問を投げかけ、「運が子どもに遺伝するとは思えない」と力説。また、芸能人が自分の子どもを芸能界に入れてしまうことは、自分の才能が受け継がれていると”勘違い”してしまうことが原因ではないか?と、問題点についても言及しました

572 view お気に入り 0
10月22日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した歌手で俳優の武田鉄矢さん(68)の発言が注目を集めています。
 (60271)

番組では不祥事が続く2世タレントについてトーク。
武田さんは2世の芸能界入りについて、このような疑問を投げかけました。↓↓↓
不祥事が続く2世タレントについて「俺たち、自分の子供をこっち(芸能界)に引き寄せない方がいいんじゃないかな」と、2世の芸能界入りを否定する持論を述べた。
 (60267)

武田鉄矢の持論が話題

2世タレントと親のあり方

番組では、ものまねタレントの清水アキラさん(63)の三男で、覚せい剤使用で逮捕された清水良太郎容疑者(29)と、俳優の橋爪功さん(76)の長男の橋爪遼被告(30)の薬物事件などが紹介され、「2世タレントと親のあり方」について議論することに。
“金八先生”は「皆さんは実力のある方だから、これは俺のことだと思って聞いてほしいんだけど、俺は運が良くてここに来てますわ。特に俺の芸能生活は8割以上が運です。その運が子供に遺伝するとは思えない」と私見を披露。
 (60268)

また、芸能人が自分の子どもを芸能界に入れてしまうことは、自分の才能が受け継がれていると”勘違い”してしまうことが原因ではないか?と、問題点についても言及しました。↓↓↓
「芸能人のお父さんやお母さん方の一番悲しい勘違いは“私の才能がこの子に流れている”、ということなんじゃないかな。
 (60270)

ズバリ自分のいいところは遺伝しなくて、自分の悪いところだけが遺伝したと思った方が、親子関係はうまくいくような気がする。
一番、切ないのは“私にこれだけの才能がある以上、この子にないはずがない”と思う親心ほど、悲しいものはないなと思う」と話した。
 (60269)

60 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん