2018年1月31日 更新

【悲報】平昌オリンピックの食事が完全に残飯レベルで泣ける

韓国が国の威信をかけて行う平昌五輪。スポーツとして各国代表がベストを尽くす場であることはもちろんだが、一方で国の事業として、国力を示し、観光や建設産業などで大きく成長することが目的のこのオリンピック。しかし今、その平昌五輪で出される料理が話題になっています。

8,184 view お気に入り 0

平昌五輪で食べられる料理のメニューが壊滅的と話題に!

Free illustration: Ecstatic, Surprise, Computer - Free Image on Pixabay - 2821540 (74787)

平昌五輪の施設で食べることができるメニューと価格が「酷い」と韓国のネット上で話題になっている。
23日、Instagramに平昌五輪で提供されるというメニューが掲載。投稿者は平昌五輪のボランティアと名乗っており、メニューの品質の割りに高いと怒りをぶちまけている。
まぁまぁ、食べ物なんていうのは雰囲気も加味して値段設定がされるものであるので、良くあることだ。

それこそ新幹線の中で買うジュースや映画館で買うポップコーンも、一般的な相場から考えれば相当高い。

雰囲気税として考えて、そこは目をつぶるのが大人の対応ではないか……。

と、このニュースを見た瞬間は思っていました。

しかし、想像を絶する光景がそこに広がっていたのです。

Free photo: Refreshment, Splash, Water, Woman - Free Image on Pixabay - 438399 (74788)

写真にはご飯とキムチ、サンマと肉の炒めもの、そして使い捨ての皿にスプーンなどが載っている。このメニューで8000ウォン(約800円)だったという。
そのほかにもキムチ炒めも公開されているが他国の人の口にあうのか疑問。
また先日投稿された、パン2枚、スクランブルエッグ、オレンジジュース、ベーコンも事実だとしており、パン2枚で300円、スクランブルエッグ400円、オレンジジュース200円、ベーコン230円と内訳が決まっており、計1130円。
言葉だけで見ても、到底美味しそうに思えないこのメニュー。

値段も確かに少々高いように思える。

スクランブルエッグ的なものなど、日本のモーニングで500円あれば食べれる内容であろう。

しかしその衝撃は、その写真を見た時、さらに大きなものとなるのである。

では、見ていただこう……

 (74772)

最初に紹介したサンマと肉の炒め物。

これはヒドイ…まるで残飯のような見た目。

犬や猫に食べさせるためのご飯のようにも見えますね。
 (74773)

最初から最後まで完全にキムチ。

さすがはキムチ大国韓国。

とはいえ、外国人は食べたいと思うのだろうか……。
 (74774)

食パン感がとにかくヤバイ。

せめて焼いて欲しかった……。

これで1130円ですからね、ちょっと震えます。

このニュースに世間の声は……

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【悲報】東京オリンピックで募集するボランティアの労働条件が酷すぎると話題に

【悲報】東京オリンピックで募集するボランティアの労働条件が酷すぎると話題に

なんだかんだで2年後になってしまった東京オリンピック。開催のためには入念な準備と開催中のスタッフの確保が必要ですが、その募集の条件が酷すぎると話題になっています。
山岡ソースケ | 1,168 view
六花亭「そだねー」商標登録問題の顛末まとめ

六花亭「そだねー」商標登録問題の顛末まとめ

平昌オリンピックで一躍有名になり、現在一世風靡中のワード「そだねー」。有名ワードが出てくると必ずと言っていいほど出てくる商標登録に関する問題ですが、なかなか面白い展開になってきています。
山岡ソースケ | 255 view
【悲惨】韓国歴代大統領の末路が悲惨すぎる件【逮捕、自殺、暗殺、不審死など】

【悲惨】韓国歴代大統領の末路が悲惨すぎる件【逮捕、自殺、暗殺、不審死など】

政治的な側面がかなり色濃く反映され、別の意味での注目度も高かった韓国・平昌オリンピック。ところで韓国の大統領といえば、前任であるパク・クネ大統領が諸々あった末に逮捕された事件が記憶に新しい。大統領が逮捕されるとか、日本とかアメリカではまぁ滅多に聞かないニュースなので改めて調べてみると、とんでもないデータが現れました。
山岡ソースケ | 5,821 view
【悲報】愛媛県今治市にある、日本一危険な「すべり台」撤去|その影に、お馬鹿ユーチューバーの存在も

【悲報】愛媛県今治市にある、日本一危険な「すべり台」撤去|その影に、お馬鹿ユーチューバーの存在も

最近の日本はもはやアメリカに負けないぐらいの訴訟大国になっている。いや、クレーム大国と言った方が良いだろうか。自己責任なんて言葉はどこかへ無くなり、わがまま放題になっているのが悲しい現実だ。その際たる例が公園の遊具撤去だろう。また新しい撤去の話が出てきました。
山岡ソースケ | 513 view
【劣悪な環境】平昌オリンピック、トイレに紙が流せずそこら中でウン○が溢れる事態に!

【劣悪な環境】平昌オリンピック、トイレに紙が流せずそこら中でウン○が溢れる事態に!

日本人選手の活躍が報じられる一方、その政治的でいやらしい側面や、設備や環境の劣悪さも話題になっている。最近ではなぞのオブジェ「モルゲッソヨ」がネット界隈では大ブームになってはいるが、今回新たな問題が平昌オリンピックに起こってしまいました。
山岡ソースケ | 842 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ