2018年4月4日 更新

貧困が招いた悲劇?|最終電車に抱きついた男を逮捕

アベノミクスだなんだのと言っているものの、一般的なサラリーマンに関してはなかなか景気の良さを実感できない今日この頃。そんな真綿で首を締めるような貧困が招いたのか、変な事件が起きています。

81 view お気に入り 0

「乗らないと帰れない」 終電に抱きついた男逮捕

 (81262)

3日午前1時5分すぎ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅で、出発のためドアが閉まった京都発西明石行き最終普通電車(7両編成)の車体に、男が体を密着させてしがみついた。
駅員が羽交い締めにして離そうとしたが、男は抵抗。運転士は騒動に気づかずいったん電車を発車させたが、約7メートル進んだ後に緊急停止した。
JR三ノ宮、西明石行き……。

もはや地元過ぎて懐かしさすら感じるこの名称が、まさかこんなくだらないニュースで使われるとは予想外でした。

終電といえば、人間ドラマを煮詰めに煮詰めてドロドロにしたような雰囲気が特徴ではあるが、やっぱりこの手のバカバカしい事件は起きるもんなんですね。

「この電車に乗らないと帰れないからやった」

 (81263)

通報を受けた兵庫県警機動パトロール隊は、威力業務妨害の疑いで、明石市の会社員の男(44)を現行犯逮捕。
「この電車に乗らないと帰れないからやった」と容疑を認めているという。男は酒を飲んだ状態だった。
いや、わかる。わかるけどわからん!

終電を逃したくない気持ちは最もですが、最悪タクシーで帰るなり、漫画喫茶に泊まるなりできたでしょうが。

しかも自分で飲んで帰っておいて、終電ないのは困る!と騒がれても知ったこっちゃないがな、って感じです。
葺合署やJR西日本によると、最終電車には約700人が乗車。
約20分遅れて同駅を出発したという。
真面目に終電を待っていた人とか、真面目に業務を遂行していたJR社員が可哀そうってなもんです。

一人の男のわがままのせいで、いわば余計に残業してるわけですからね。

酔いってそんなに思考回路を阻害するもんなんですか?

だったら喫煙よりも相当質が悪いような気がします。

まとめ

 (81264)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ほっこり】フランスで列車内出産!日本とは違い美談に

【ほっこり】フランスで列車内出産!日本とは違い美談に

少し前のニュースになるが、電車内で子供を出産するという事態が、日本で起こりました。当時は賛否両論で、あまり良くない印象で広まったニュースですが、フランスでも同じようなことが起こり……
山岡ソースケ | 34 view
【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

【米国発】浮気の復讐は「うんこタトゥー」!?恐るべき事件の顛末とは…

海外製の事件というのは日本国民の予想をはるかに上回る結果をもたらすものがよくある。今回はアメリカから。彼女に浮気をされ、怒りに燃える彼氏が行った驚くべき復讐とは…
山岡ソースケ | 89 view
【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

【戦慄】「鬼ごっこしよう。しないと殺す」→数を数えている間に逃走して無事

不審者や危険な事件があった時に通知が入る緊急情報サービス。毎度毎度衝撃的なニュースが飛び込んでくるのだが、今回もかなり衝撃的な通知が入ってきました。
山岡ソースケ | 146 view
【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

【騒ぐ野生の血】ペットの犬が飼い主2人を殺害?自宅に血だらけの遺体

古くから人間との交流を続け、今ではペットというよりも家族として、確実な地位を確立した犬。しかしそこはやはり動物、野生の血がひっそりと眠っているのかもしれません。
山岡ソースケ | 241 view
【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

【ショック】ネットアイドルの引退を惜しみ、48歳の男性が本人の目の前で切腹!

どこの世界にもファンというものは存在するが、とりわけその熱量が大きいのがアイドルファンと言えるだろう。アイドルのためなら金も命も惜しまない……そんな姿勢が、思いもよらない事件を巻き起こします。
山岡ソースケ | 454 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

山岡ソースケ 山岡ソースケ