2017年7月21日 更新

真剣佑、ジェットコースター自撮りで謝罪!”改名後”の活躍に注目

俳優の新田真剣佑が1日、ツイッターを更新し、USJでライドに搭乗中、携帯で撮影していたことをファンに指摘され「深く反省しております」と謝罪しました。そんな話題もあり、人気急上昇中の若手俳優の彼ですが、「新田真剣佑」への改名を5月22日に発表。彼は、俳優・千葉真一の長男で、父の事務所に所属していましたが、松坂桃李、菅田将暉、佐々木希らが所属する芸能プロ「トップコート」に移籍したことを発表もしています

329 view お気に入り 0
大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)をプライベートで訪れたことを報告していた俳優の新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)さん(20)が、アトラクション乗車中の振る舞いについてツイッターで謝罪しました。
新田さんが謝罪した理由は、本来は手荷物の持ち込みが禁止されているジェットコースターの乗車中、スマートフォンを手に掲げて「自撮り」していたため。
こうした新田さんの振る舞いを撮影した動画がツイッターに投稿され、一部ユーザーの間で批判を呼んでいました。

新田さん「深く反省をしております」

新田さんは5月31日に更新したツイッターで、映画「ちはやふる」シリーズで共演した女優の広瀬すずさん(18)、野村周平さん(23)、森永悠希さん(20)と共にUSJを訪れたことを報告していました。
新田さんの「迷惑行為」が問題となったのは、あるツイッターユーザーが投稿した一本の動画だ。同日にUSJを訪れていた一般客が撮影したもので、新田さんら4人が並んでジェットコースターに乗っている様子が映っている。
 (27448)

動画で新田さんらが乗っていたのは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というジェットコースター。
「絶叫系」アトラクションとして人気で、最高速度は時速90キロにも達する。スマホなどの持ち込みは禁止されており、手荷物はコースターの乗車前に従業員へ全て預けるルールとなっている。
だが、ツイッターに投稿された動画には、新田さんがコースターの乗車中にスマホを手に持って、腕を伸ばして「自撮り」する様子が映っていた。
 (27447)

この動画の内容がネットユーザーの間で問題視され、ツイッターには、
「スマホ持ち込んじゃダメだよねぇ、もう大人なんだから有名人とかイケメン、可愛いとか関係なくルールぐらい守ろうよ」「マナーも守れんの?出入り禁止にして欲しい」「あれ程、USJはスマホ持ち込み禁止と説明しているのに(略)芸能人だから許されると思ってないですか?」
59 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

平成最後の「名付けランキング」最近は脱”キラキラ”?芸能人に好まれる”シワシワネーム”とは?

時代によって変遷していく赤ちゃんの名付け。”平成最後”となる、2018年に生まれた子供の名前をまとめた「生まれ年別の名前調査」の結果を企業が発表しました。そのランキングから分かったことをまとめます。実は、”世間の声”も赤ちゃんの名付けに大きく影響しているようですが、ほかにも、名付けには”世相”が反映されていることも調査で分かりました。名付ける親の”思い入れ”も大事ですが、結局、もっと大事なことは?
劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」と「ちはやふる」がコラボ!青山剛昌×末次由紀イラスト執筆

劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」と「ちはやふる」がコラボ!青山剛昌×末次由紀イラスト執筆

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」の公開を記念し、青山さんと「ちはやふる」の末次由紀さんによる対談が行われました。さらに、かねてより、青山さんと末次さんが、お互いの作品の大ファンだということから、出版社の枠を超えた夢のコラボイラストが実現しました。
「紅白歌合戦」出場者決定!DA PUNMP、”16年ぶり”初出場!ユーミンは”7年ぶり”の返り咲き

「紅白歌合戦」出場者決定!DA PUNMP、”16年ぶり”初出場!ユーミンは”7年ぶり”の返り咲き

今年大みそかに放送される「紅白歌合戦」出場歌手が発表されました。初出演者に、アイドルグループKing & Prince、純烈、X JAPANのYOSHIKIとHYDEがコラボしたスペシャルユニットや、あいみょんらが初出場となります。一方で、11月に活動を再開したいきものがかり、U.S.A.が大ヒットしたDA PUMP、ユーミンらが返り咲きました。そんな注目アーティスト達の喜びのコメントも届きました
ハロウィン「人気コスプレ」ランキングTOP3を発表!”完成度の高さ”で話題になった芸能人は?

ハロウィン「人気コスプレ」ランキングTOP3を発表!”完成度の高さ”で話題になった芸能人は?

年々、話題になっている「ハロウィン」のイベントやパーティ。今年のハロウィンは10月31日。テーマパークでも、この時期は、特に盛り上がりを見せています。この時期といえば「コスプレ」。今年のハロウィンは、どんな衣装でパーティに繰り出しますか?悩んでいる方に朗報!今回は、SNSを参考に過去3年の”人気コスプレランキング”をTOP3を発表!その年に、コスプレの完成度の高さで話題になった芸能人もピックアップ
「ルパン三世」がUSJに”初参上”!5周年を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」を振り返り

「ルパン三世」がUSJに”初参上”!5周年を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」を振り返り

大阪にあるUSJで、来年開催される「ユニバーサル・クールジャパン」に「ルパン三世」が初登場!モンキー・パンチ原作の同作は、1967年の連載開始以来、半世紀以上にわたって幅広い層から支持され続けている人気コミック。VRの視覚がシンクロするライドアトラクションやレストランも予定されているようです。2015年から、毎年期間限定で開催されている「クールジャパン」過去に展開されたコラボイベントも振り返ります

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事