2018年7月6日 更新

2018年「JC・JK流行語大賞」上半期を発表!結果に「ジェネレーションギャップを感じる」?

女子大生社長の椎木里佳で知られる女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMFが、この度「2018年上半期のJC・JK流行語大賞」を発表!これは女子中学生及び女子高生の中で流行している言葉やものごとを扱ったもので、ランキング形式で「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表。気になるテレビやドラマ部門も必見♪SNSでは「ジェネレーションギャップを感じる」との声が集まっています

93 view お気に入り 0

「2018年上半期のJC・JK流行語大賞」

女子大生社長の椎木里佳氏でも知られる女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMFが、このたび「2018年上半期のJC・JK流行語大賞」を発表しました。
2018年6月29日(金)、トレンドのリサーチが得意な”JCJK調査隊(*)”の精鋭メンバーの選考結果をもとに、「2018年上半期のJC・JK流行語大賞」を、「ヒト・モノ・アプリ・コトバ」の4部門に分けて発表いたします。
 (89274)

女子中学生及び女子高生の中で流行している言葉やものごとを扱ったもので、SNSでも「ジェネレーションギャップを感じる」との声が集まっています。
ランキングの詳細についても調べていきます♪

【ヒト部門】

1位に輝いたのは「今田 美桜」さん。
先日最終回を迎えたTBS系「花のち晴れ」にて披露していたリボンを使うかわいすぎるヘアアレンジが話題に。体育祭やイベントなどで真似する女子高生が続出しました。
 (89318)

今田美桜(いまだ・みお)プロフィール

生年月日:1997年3月5日
出身:福岡県

フジテレビ系で不定期放送中の野球専門スポーツバラエティ『たまッチ!』の新アシスタントに抜擢。放送中のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』に、真矢愛莉役として出演。フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM 共同制作連続ドラマ『記憶』に足立初花役として出演。

【モノ部門】

JC・JK流行語大賞2017でモノ部門1位を獲得した「チーズダッカルビ」に続く、韓国発のインスタ映えフード「チーズドッグ」が1位に。
特に新大久保の「アリラン・ホットドッグ」が人気。チーズを伸ばす写真を友達やカップルで撮り合うのが人気となりました。
56 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

芸能活動を”無期限謹慎”「TOKIO」山口達也、会見で女子高生に涙の謝罪・・事件の経緯は?

芸能活動を”無期限謹慎”「TOKIO」山口達也、会見で女子高生に涙の謝罪・・事件の経緯は?

4月25日に報道された女子高校生に対する強制わいせつの疑いで書類送検されたジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバーについて、連日メディアやテレビでも波紋をよんでいます。この事件を受け、山口さんは、26日に東京都内で行われた記者会見に出席し、事件の経緯について語り、涙ながらに謝罪をしました。その会見での様子について、また発言を追います。現在、その女子高校生の状況は・・・
最も”女子高生の出待ち人気No.1!若手漫才コンビ「ミキ」の深イイ「兄弟愛」最大の魅力は?

最も”女子高生の出待ち人気No.1!若手漫才コンビ「ミキ」の深イイ「兄弟愛」最大の魅力は?

12月18日放送の「人生が変わる深イイ話SP」で、今最も”女子高生の出待ち人気ナンバー1”の兄弟お笑いコンビ「ミキ」に1日密着取材しました。今や全国区で人気の2人ですが、ファンに囲まれるのはいつも弟の方。その事に対して、兄の気持ちは?さらに実家に訪問した時、実は彼らが、お笑い界の重鎮の甥だった事を公表しなかった理由について語る一幕も。そんな彼らは「これだけは負けない」と漫才のモットーも明かし話題に

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事