2017年2月20日 更新

上半期お笑い主役は「ブルゾンちえみ」なるか|インパクト大な外見で「35億」デキる女風の恋愛アドバイス“じわる”川口春奈のモノマネにSNSでもメロメロに

今年に入り急激に露出が増え、各バラエティ番組で確かな爪あとを残しているのが話題のお笑い女性芸人・ブルゾンちえみ。『ぐるナイ! SP』で優勝して以来、「女に生まれて、良かった!」「35億」「新しいガム、食べたくない?」「ダメウーマン!」「じゃあ、質問です」など“デキる女”になりきり恋愛についてアドバイスするネタが瞬く間に浸透しました。そんな彼女の大ファンだと公言する女優の川口春奈はブルゾンちえみのモノマネを披露し、反響を呼びました!近頃はブルゾンちえみのマネをする“ブルゾン女子”まで出現しているそう。この勢いに乗って4月以降はさらにレギュラー番組などへの出演が増えると予想されます。

345 view お気に入り 0
今年に入り急激に露出が増え、各バラエティ番組で確かな爪あとを残しているのが
話題のお笑い女性芸人・ブルゾンちえみ(26)といわれています。
1月放送の『ぐるナイ! SP』(日本テレビ系)で優勝して以来、“デキる女”になりきり恋愛についてアドバイスするネタが瞬く間に浸透しました。
ブルゾンちえみがちょいエロダンス習得、新ネタ披露「櫻井有吉THE夜会」 - お笑いナタリー (5528)

「櫻井・有吉THE夜会」に出演する、ブルゾンちえみ with B。
どこか古くさい名前だが、本人が「尊敬するコシノジュンコ氏を意識している」と語るように、そのメイクやルックスは毒を持つ爬虫類のごとき強烈なインパクトを放つ。

ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」

芸風としては、キャリアウーマンやデザイナー、女性外科医などの“デキる女”になりきり、上から目線で恋愛についてアドバイスするというネタ。

後ろに従えたイケメン風の男性ふたりと音楽にノリながらセクシーポーズをとり、「決めゼリフ」を放っていきます。

川口春奈「35億」のモノマネで視聴者をメロメロに

女優の川口春奈が、2月14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~)で、ブルゾンちえみのモノマネを披露し、反響を呼びました。
今回のテーマは「トリオ THE 東京に慣れない女」。

五島列島にある人口4万人ほどの島で育った川口は、2007年にティーン向けファッション誌のオーディションに受かって芸能界入り。
 (5529)

女優・川口春奈。

上京して7年経つも、なかなか東京に慣れず友人も少ないそう。

そして、都会の女子が集まるオシャレな店より、ガード下の焼き鳥店の方が落ち着くと打ち明けました。
そんな川口は、友達になりたい人としてブルゾンちえみを挙げ、「ルックスといい、ネタといい、良いとこついてるな。おもしろいなと思って」とコメント。
"デキる女"になりきり、リズムに合わせて上から目線の恋愛アドバイスをする
ブルゾンちえみにハマっているそうです。
本人が登場すると拍手をして喜び、「かわいい!」「おしゃれ!」とべた褒めした。
ブルゾンちえみがスペシャルゲストとして登場し、さっそくその場でネタを披露しました。
川口が見つめる中で、ブルゾンちえみはネタを披露。「地球上に男は何人いると思ってんの?」と投げかけ、振り向きざまに髪をかき上げながら「35億」と決めゼリフを披露すると、スタジオから爆笑が起こった。
間近で目にした川口は大喜び。

そして司会の後藤輝基(42)に「やってみたら?」と振られると、ブルゾンちえみの決めポーズをモノマネすることに!
49 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

10代が「1番面白いと思う人」ランキング!一躍大ブレーク芸人の素顔

10代が「1番面白いと思う人」ランキング!一躍大ブレーク芸人の素顔

AbemaTVのバラエティ「業界激震!?マジガチランキング!」において、「10代男女がマジで1番面白いと思う芸人」ランキングを発表されました。ダンスを織り交ぜ、上から目線で女性に恋愛アドバイスを送るネタで一世を風靡しているブルゾンちえみさん。「ちょっとウザいよね」と嫌われているかと思いきや「彼女って素敵だよね」と慕われていることが多いそうです。20代男性に、そんな彼女の魅力について聞いてみました。
ミレニアルズ世代の“新星美女歌姫”デュア・リパ来日!ブルゾンちえみの“完コピ”MVを称賛

ミレニアルズ世代の“新星美女歌姫”デュア・リパ来日!ブルゾンちえみの“完コピ”MVを称賛

単独ライブのため来日している「ミレニアルズ世代」の“新星美女歌姫”デュア・リパ。8日放送の「スッキリ」に出演し、自身のヒット曲「New Rules」を生披露しました。さらに、ブルゾンちえみ率いるユニット「Royal Flush」が完コピしたMVについても言及!カルヴィン・ハリスとコラボをしたり、ボーダレスな価値観を支持する姿勢は、まさに現代のポップ・アイコン。そんな彼女の魅力に迫ってみます
「ガキ使」で激白!伊勢谷友介、株式会社のCEOだった その壮大な目標とは?

「ガキ使」で激白!伊勢谷友介、株式会社のCEOだった その壮大な目標とは?

俳優の伊勢谷友介さんが出演した番組「ガキの使い特別版」で株式会社の代表を務めていると話し、大きな関心を集めています。番組で、ダウンタウンの松本さんから普段の生活について聞かれた際、NHKの大河ドラマ以外で連続ドラマに出演したことがないため、スケジュールが空いている期間があるとして、その間に、株式会社をやってると自身の”俳優業”と”プロジェクト”の両立について、さらに壮大な目標についても語りました
ブルゾンちえみ、スケート界に「細胞レベル」でツッコミ ピン芸人なら「ナベプロ」が代名詞?

ブルゾンちえみ、スケート界に「細胞レベル」でツッコミ ピン芸人なら「ナベプロ」が代名詞?

フィギュアスケーターの織田信成が自身のツイッターにブレーク中のお笑い芸人“ブルゾンちえみ with B”風の写真を投稿し話題となっています。荒川静香とプルシェンコとの豪華3ショットに、本家本元のブルゾン本人もコメントしました。そんな、社会現象を呼んでいるブルゾンも所属し、今やバラエティ番組では欠かせない存在の「ナベプロ」のピン芸人がブレイクし”一発屋”に終わらず息の長い活躍を見せているのでしょうか?
ブルゾンちえみ&オースティン・マホーン、Remix版チャート席巻!

ブルゾンちえみ&オースティン・マホーン、Remix版チャート席巻!

お笑い芸人ブルゾンちえみと歌手オースティン・マホーンがコラボした「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」の配信が6月8日にスタート。ブルゾンが、with Bを従え「キャリア・ウーマン」のネタのBGMとして使用したことをきっかけに話題となった一曲。そのリリースに合わせ、Instagramで公開されたのはスタイリッシュな2ショット画像。このビッグコラボにファンは歓喜の様子です

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事