2017年4月30日 更新

北朝鮮が平壌北方で弾道ミサイル発射! 国際的な孤立を深める北朝鮮が次に核ミサイルを発射したら・・・

「北朝鮮が弾道ミサイルを発射した!」。インターネットに掲載されたニュースに大きな衝撃を受けた人も多いでしょう。「ついに戦争がはじまる!?」。幸いなことに北朝鮮が発射した弾道ミサイルは失敗に終わりました。

119 view お気に入り 0

●北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました!!

29日北朝鮮がついに弾道ミサイルを発射しました。
発射は失敗に終わりましたが、世界中を巻き込み戦争の引き金になったかもしれない暴挙です。

経済制裁や核抑制など国際的な孤立がどんどん深まる北朝鮮。
もし、次にミサイルが発射されたら・・・
私たちの日常はどうなってしまうのでしょう?
国際的な孤立を深める北朝鮮は29日、平壌の北方から1発の弾道ミサイルを発射したが、発射は失敗に終わったもようだと韓国軍が明らかにした。聯合ニュースは、発射直後に爆発したとの見方を伝えた。
Free photo: Blue, Pflanzenrest, Isolated, Frame - Free Image on Pixabay - 107705 (20323)

国連安保理は28日、北朝鮮への対応を話し合いました。
議長を務めたティラーソン米国務長官は北朝鮮の「破滅的な結果」を招く事への懸念を抱いています。
韓国軍合同参謀本部は29日、北朝鮮が同日朝、平安南道北倉付近からミサイルを発射、失敗したとみられると明らかにした。弾道ミサイルとみられ、種類などについて分析を急ぐ。
中国国営通信、新華社は29日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し失敗したもようだと、韓国メディアを引用して速報した。国営の中国中央テレビも早朝から速報、朝鮮半島情勢が緊迫する中での北朝鮮によるさらなる挑発行動に対し、強い警戒感を示した。
Free vector graphic: Atomic, Bomb, Missile, Nuclear - Free Image on Pixabay - 2026129 (20328)

トランプ米大統領は27日、北朝鮮の核・ミサイル開発を巡ってこう着状態となれば、同国との大きな紛争が起きる可能性があると述べた上で、外交的な解決を望む姿勢を示した。ロイターとのインタビューで語った。
トランプ政権は26日、北朝鮮について「国家の安全保障にとって差し迫った脅威であり、外交政策の最優先事項」との認識を示した。

トランプ氏は、金正恩朝鮮労働党委員長が理性的な人物と思うかとの質問に対して、理性的だと仮定した上で行動していると述べた。
トランプ大統領は、台湾の蔡英文総統がトランプ氏と再び電話会談を行う可能性があると述べたことについて、北朝鮮を巡る対応で中国が協力的な姿勢を示している中で習近平国家主席との間に問題を引き起こしたくないとして、再会談に否定的な立場を示した。
Free vector graphic: Space Travel, Spaceship, Lift-Off - Free Image on Pixabay - 154020 (20332)

 トランプ米大統領が就任100日を迎えた。序盤のつまずきから立ち直ろうと、外交・安保や経済などの分野で現実路線へと軌道修正する兆しが見え始めている。とはいえ、国際社会の不安を解消するには至っていない。
29日で就任100日目を迎えるトランプ大統領。
その日に発射された北朝鮮の弾道ミサイル。

平和的な解決を進めたいがもしかすると本当に武力衝突が起きるかもしれません。
韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は29日午前5時半ごろ、中部の北倉周辺から弾道ミサイル1発を発射したが、失敗したもようだ。

 ミサイルは北東に向け発射され、数分間飛行、最高高度は71キロと推定されるという。米韓メディアによると、ミサイルは空中で爆発した。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

弾道ミサイルを発射した北朝鮮 核問題など国際社会から孤立が続いているのに「なぜ崩壊しないのか?」

弾道ミサイルを発射した北朝鮮 核問題など国際社会から孤立が続いているのに「なぜ崩壊しないのか?」

2月に事実上の弾道ミサイル実験を実施し、アメリカや日本との亀裂を生んでいる北朝鮮。 「やがて北朝鮮の独裁体制は崩壊する・・・」。そう専門家は意見をしてきましたが、現状まで崩壊の兆しはありません。貧困など苦しい経済状況が続く北朝鮮の独裁体制。なぜ、北朝鮮は崩壊しないのでしょうか?
鈴木康平 | 225 view
13人死亡50人以上がケガをしたロシア地下鉄テロ事件 8人拘束されるも実行犯の1人は死亡 今後の対策が求められます

13人死亡50人以上がケガをしたロシア地下鉄テロ事件 8人拘束されるも実行犯の1人は死亡 今後の対策が求められます

4月3日、ロシアのサンクトペテルブルグの地下鉄でテロ事件が起きました。10人以上が死亡し、50人以上がケガをしました。当初の死亡人数は14人でしたが、13人に変更になりました。理由は死亡者の中に自爆テロを実行した犯人がいたからです。
鈴木康平 | 156 view
今村復興相が記者に「出て行け!」・「自己責任」の問題発言!! 突然キレた政治家! 自主避難者への言葉としてあまりに冷たい言葉

今村復興相が記者に「出て行け!」・「自己責任」の問題発言!! 突然キレた政治家! 自主避難者への言葉としてあまりに冷たい言葉

4日に行われた今村雅弘復興相の記者会見で、質問に対して「出て行け!」、「避難は自主責任」という発言が出ました。「責任もって国はやってるんだから。君はなんて無礼なことを言うんだ!」という今村雅弘復興相。なぜ、今村雅弘復興相は被災者の心を刺激する発言をしてしまったのか?
鈴木康平 | 170 view
君が代不起立問題で減給処分の教諭の敗訴が確定した なぜ卒業式などでいつまでも議論になるのか?

君が代不起立問題で減給処分の教諭の敗訴が確定した なぜ卒業式などでいつまでも議論になるのか?

1999年に「国旗国歌法」が制定されてから卒業式や入学式で議論に上る君が代の不起立問題。大阪府の支援学校では、君が代斉唱時に起立しなかったとして減給処分になった教諭が裁判を起こしました。結果は原告敗訴の2審判決が確定。なぜここまで君が代の不起立問題は議論になるのでしょうか?
鈴木康平 | 760 view
「IoT」って何? 生活のモノにインターネットが導入されると私達の働き方はどう変わる?

「IoT」って何? 生活のモノにインターネットが導入されると私達の働き方はどう変わる?

「IoT」は「Internet of Things」の略でパソコンやスマートフォンなどの情報通信機器を超え、全てのモノにインターネットがつながる事です。ライフスタイルやビジネスに大きな影響を与えると話題を呼んでいます。
socialzine管理部 | 184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

鈴木康平 鈴木康平