2018年7月2日 更新

人気歌手・エミネムのラップを”驚異的なスピード”で手話する女性が話題!その驚きの準備とは

人気歌手・エミネムのライブで、彼の高速ラップに合わせて、手話通訳する女性の動画がSNS上で話題に!エミネムの“Rap God”を手話で通訳する映像が公開されると、彼女の”驚異的なスピード”手話が、多くの人たちの目に留まることになりました。「聴覚に障害を持つ人たちのために、音楽とライヴの臨場感を、できるだけ正確に伝えたい」と話す彼女は”超絶手話”を完成させるために、どんな準備を行っているのでしょうか

60 view お気に入り 0

エミネムのライブで手話通訳をする女性が話題

エミネムのライブで、彼の高速ラップに合わせて、手話で通訳する女性の動画がオンライン上で話題になっています。
 (88585)

▼フェイスブックに投稿された動画はこちらから。
今回、彼女がエミネムの“Rap God”を手話で通訳する映像がオンライン上で公開されると、歌詞を通訳する彼女の驚異的なスピードが話題となり、多くの人たちの目に留まることとなっている。フェイスブックに投稿された彼女の動画は、記事執筆時点で1,900万回を超える再生回数を記録している。
 (88580)

彼女の名前は、Holly Maniatty(ホリー・マニアッティ)。

ジェイ・Zやウータン・クラン、ビースティ・ボーイズ、スヌープ・ドッグの手話通訳を務めたことでも知られているそうです。
現地時間6月16日に、デラウェア州で開催された「ファイアフライ・フェスティバル」のエミネムのステージでも手話通訳を務めていました。

Eminem - 3 A.M. (Firefly Music Festival, 16.06.2018) ePro Exclusive

超絶手話の裏に隠された並々ならぬ努力

彼女の名前はホリー・マニアッティさん。海外メディア・VOICE OF JOURNALISTSによると、米国バーモント州出身で、通訳やASL(アメリカ手話)の学位を取得している、手話通訳のスペシャリストだ。
「聴覚に障害を持つ人たちのために、音楽とライヴの臨場感をできるだけ正確に伝えたい」と話すホリーは、ライヴ前に必ず50~80時間かけて自分が通訳をする音楽を勉強し、あの超絶手話を完成させているそう。
 (88584)

こんな物議も・・

ちなみに、エミネムは「ファイアフライ・フェスティバル」のステージで、物議を醸していた銃声に似た効果音の使用についてのメッセージを出しています。
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヒップホップ・レジェンド「2PAC」伝記映画 の「Eyez On Me」公開早々にSNSが大炎上?

ヒップホップ・レジェンド「2PAC」伝記映画 の「Eyez On Me」公開早々にSNSが大炎上?

1996年、25歳の若さでこの世を去りながらも、未だ影響力を持つ伝説的ラッパー「2PAC」。今でも多くのアーティストが惜しみないリスペクトをするなど、その人気は衰え知らず。もし彼が生きていれば46歳となるはずだった6月16日(現地時間)に、多くのヒップホップファンが待望した彼の伝記映画「All Eyez On Me」が遂にアメリカ本国にて公開を迎えたのですが、公開早々SNS上にが大炎上する事態に?
「2017 MTV Video Music Awards」ケンドリック・ラマー、最多8部門ノミネート!司会にケイティ・ペリー

「2017 MTV Video Music Awards」ケンドリック・ラマー、最多8部門ノミネート!司会にケイティ・ペリー

今年の「MTV Video Music Awards」は8月27日に開催されます。1984年の初開催以来、毎年トップアーティストが集結し”歴史的なシーン”が生み出されてきました。司会には、ケイティ・ペリーが務めることに。候補作品も発表され、今年は、ケンドリック・ラマーが最多の8部門で候補に挙がり、ケイティの作品(フィーチャリング含む)はそれに次ぐ5部門ノミネートされ、受賞の行方に注目が集まっています
Lenny code fictionーハイブリッドなサウンドが織りなす新曲「colors」ミュージックビデオ“Jacket version”も公開

Lenny code fictionーハイブリッドなサウンドが織りなす新曲「colors」ミュージックビデオ“Jacket version”も公開

Lenny code fictionが4月12日に3rdシングル「Colors」をリリース。これにあわせて表題曲の“Jacket version”がYouTubeにて公開されました。ライブ映像をベースに作成されたオリジナルバージョンのMVと一緒にチェックしてみましょう。そんな話題の彼らのデビュー以降の話を中心に、今年2月から3月にかけて行った全国ツアーの手応え、現在の心境、そしてニューシングル「Colors」についてのインタビューをまとめていきます。
川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

川崎フロンターレのホームゲーム開幕戦の始球式は「FRONTALE×SHISHAMO」音楽とサッカーのコラボ|ししゃも?ドコモCMに大抜擢「収録曲は全部シングルカットできる曲」

学生に人気の女性3人組バンド・SHISHAMO(ししゃも)。「メンバーが可愛い!」と早くもインターネット掲示板やSNS上で話題になっています。また、堤真一さんと綾野剛さんの掛け合いが楽しいNTTドコモのCM(2017年1月から放送)に大抜擢されたり、ダウンタウンの松ちゃんがいい味を出しているタウンワークのCMで彼女たちの曲を聴いたことがあるかもしれません。2月22日にはニューアルバム「SHISHAMO 4」も発売になり、ブレイク間近といわれています。収録曲には、昨年9月に発売されたシングルの表題曲「夏の恋人」、NHK「みんなのうた」でオンエア中の「音楽室は秘密基地」、NTTドコモ「ドコモの学割『ししゃも?』篇」のCMソング「明日も」など、話題曲ばかり。さらに、3月5日(日)には川崎フロンターレのJ1ホーム開幕戦で始球式を務めることが決まっているSHISHAMO。サッカーと音楽にはさまざまな結びつきがありますが、いまもっともアツい組み合わせのひとつと言えそうです!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事