2018年7月19日 更新

”上半期・CM起用”有名人を発表!CMギャラ”1億円超え”に、あの”お笑い芸人たち”がランクイン

今年も7月を迎え、テレビ番組・CMのリサーチを行う企業が「上半期TV-CMタレントランキング」や「上半期タレントCM起用社数」などを発表!上位の芸能人の動向をチェックしていきます。さらに、下半期の注目株として挙げている芸能人も早速、予想されていました。CMギャラ”極秘”リストもある雑誌が掲載。”1億リスト”に、お笑い芸人の「千鳥」がランクイン!お笑い芸人の中でも”注目株”のようです。その理由とは?

122 view お気に入り 0

2018年上半期TV-CMタレントランキング

テレビ番組・CMのリサーチを行う「エム・データ」は7月10日、「2018年上半期TVニュースランキング」を発表しました。
 (90469)

CM契約社数の男性1位は10社の高橋一生(37)。2位の9社には、出川哲朗(54)、遠藤憲一(57)、嵐の二宮和也(35)、櫻井翔(36)、相葉雅紀(35)が並んだ。
「CM契約社数が多い有名人は旬で“コスパが良い”といえます。たとえば男性1位の高橋さんは年間契約で5千万円。前年比から大幅増でしたが、企業側が出せる予算と合致しやすいのです」(大手広告代理店勤務・A氏)
 (90468)

高橋一生&白石麻衣、上半期CM出演1位!

一方、メディアの調査・分析を行う「ニホンモニター」も、2018年1月から6月までのCM出稿状況を基にした「2018上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表しました。
男性は俳優の高橋一生が10社、女性は乃木坂46の白石麻衣が14社で1位になった。
 (90470)

(左から)高橋一生さん、白石麻衣さん
昨年の7社から出演が倍増した白石は、男女合わせて堂々の単独トップ。同グループのメンバーである西野七瀬(10社)、齋藤飛鳥(7社)もランクインするなど、乃木坂46の勢いを象徴する結果となった。
▼白石麻衣写真集『パスポート』公式ツイッター
▼西野七瀬フォトブック『わたしのこと』公式ツイッター
46 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宮本亜門が”不登校特集”で語った言葉に称賛!白石麻衣も不登校を乗り越え「今が一番楽しい」

宮本亜門が”不登校特集”で語った言葉に称賛!白石麻衣も不登校を乗り越え「今が一番楽しい」

文部科学省が公表した調査によると、全国の不登校の子は13万人を超えると発表。2学期が始まる時期は、子どもが不登校になるリスクが特に高いそう。その原因とは?そんな中、不登校の経験を持つ演出家・宮本亜門の”ある発言”に称賛が集まりました。また、乃木坂46の白石麻衣も不登校の経験があるそう。とはいえ、2人に共通していたことは、今の”キャリア”や”自信”につながっているといいます。2人が経験したこととは?
あなたのペットが”ドラマデビュー”のチャンスも?嵐・相葉雅紀主演10月ドラマのSNSに反響

あなたのペットが”ドラマデビュー”のチャンスも?嵐・相葉雅紀主演10月ドラマのSNSに反響

人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀・主演の10月スタートするドラマ「僕とシッポと神楽坂」と日本最大級のペットメディア「PECO」がコラボキャンペーンを行うことが決定。その詳細をご紹介します。さらに“我が家のペット”をドラマデビューさせるチャンスも? 同ドラマは、相葉さん演じる”通称・コオ先生”と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描いたハートフルストーリー 。SNSでも可愛い動物たちの投稿に反響も
AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

AKB48もEXILEも星野源も?”踊りたくない芸人”がMVダンスにチャレンジ!(後編)

9月17日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!」では“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になり、前編では基礎から応用までダンスのステップなどに挑戦するお笑い芸人をまとめました。そんな芸人たちが、いよいよEXILE「Rising sun」、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」、星野源「恋」などのダンスに挑戦します!また彼らのお手本となるプロのダンスシーンも必見(後編をお届けします)
アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

アメトーーク!「踊りたくない芸人」第2弾が話題に!”新メンバー”も追加!(前編)

9月17日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)で“踊りたくない芸人”のダンスが面白い!と話題になりました。ゲストにはEXILEの松本利夫やAKB48の松井玲奈が登場しました。前回に引き続き、千原ジュニア、博多大吉、大悟(千鳥)小宮(三四郎)ら、ダンスに自信がない芸人たちが、新たなメンバーを加え、先生のレクチャーを受けながら様々なダンスに挑戦する様子がオンエアされました(前編をお届けします)
KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」20年ぶり復活も視聴者の反響が意外?

KinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」20年ぶり復活も視聴者の反響が意外?

1997年のKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の“復活版”が放送されました。架空の街を舞台に、大地震が起きたという設定は、当時では、実社会でも日本を揺るがす未曾有の出来事があり、社会派なドラマとして注目を浴びました。前回の放送から20年経ち「再会」が本当に実現することに。放送が決定して以降、小出しにされるキャスト情報などに、ツィッター等では大きな関心が寄せられていましたが・・

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SOCIALZINE編集部まりんちゃん SOCIALZINE編集部まりんちゃん


おすすめの記事

今注目の記事