2017年12月1日 更新

2017年注目の「クリスマスケーキ」ベスト7

今日から師走に入りましたね。クリスマスもすぐそこに迫ってきましたが、クリスマスケーキの予約はもうしましたか?今年のクリスマスケーキの予約はすでに始まっています。そこで、今年おすすめのクリスマスケーキに注目してみました。

356 view お気に入り 0

今年のテーマは「Color of Hope」

グランドハイアット東京は11月10日、クリスマスレセプションパーティを開催し、2017年のクリスマスケーキ&スイーツコレクションを一同に発表しました。
パーティは、1階ロビーにディスプレイされたクリスマスツリーやクリスマス仕様のステンドグラスが豪華です。
またロビーで開催中のチャリティープログラムの一環として、募金箱を設置したり、SNSを使った画像投稿などを行なっています。
 (67011)

 グランドハイアット東京は毎年テーマを決めてクリスマスシーズンを盛り上げていますが、今年のテーマとなる「Color of Hope」の意味は、それぞれ異なる個性を持つ私たちが、集まって一つの大きな力を持ち、子供達にきおぶを届けるためのチャリティプログラムです。

東北や熊本などの災害で大きな傷を背負ってしまった子供たちを支援することを目的として、12月25日まで展開しています。

グランドハイアット東京は、このような支援活動を継続的に行なってきました。
今回は、ステンドグラスをモチーフにしたオーナメントをフロントや、各レストラン、スパなどで販売していて、こちらの売上金は全て子供地球基金を通じて寄付し、東北や熊本の子供達に届く仕組みになっています。

ロビー前にディスプレイしているクリスマスツリーやステンドグラス

 (67035)

ペストリーブティックの「フィオレンティーナペストリーブティック」には、世界の洋菓子大会で優勝や受賞歴を持つパティシエを輩出してきたペストリーチームが在籍。

そんな「フィオレンティーナペストリーブティック」で発売中の新作8種類を含む全10種類のクリスマスケーキのうち、今回は特にオススメしたいクリスマスケーキをピックアップしてみました。

苺のショートケーキ

毎年、好評を博している定番の「ストロベリーショートケーキ」は、こだわりのホイップクリームと、真っ赤な苺を惜しみなく使ったショートケーキ。

サイドには、ホワイトチョコレートを敷き詰めてありますが、これはクリスマスの夜に舞い降りてきたエンジェルの羽をイメージしたというからおしゃれです。
羽の部分もヒイラギの模様にしてアクセントをつけています。
アート作品のようで、食べるのがもったいないくらいです。
 (67015)

「クリスマスフルーツケーキ」

「クリスマスフルーツケーキ」(写真一番右の真ん中)は、レーズンやチェリー、アプリコット、イチジク、オレンジ、レモンのドライフルーツを2種類のラム酒でたっぷり漬け込んだ濃厚でいてとても上品な味わいを醸し出すクラシカルなケーキです。

どっしりとした重量感は、たっぷりとラム酒を使用している証拠です。
口に入れると、ふんだんに使用したいくつものドライフルーツがバランスよく配合されていて、さすが一流のパティシエのケーキだと納得します。

オリジナルのクリスマスリース付きも用意しているので、ぜひこの機会に味わってみてください。
 (67018)

「ステンドグラスケーキ」

ローズ&ラズベリー、キャラメル、マンゴー&ココナツ、ピスタチオ、フロマージュブラン、ブルーベリー、マスカルポーネ、ラズベリー&ショコラ、オレンジ&ショコラ、マロン&ショコラ、ジャンドゥーヤなどを組み合わせた11種類のカラフルなムースケーキです。

細部にもこだわっていて、四つ角にはステンドグラスを留める金具をイメージしています。
ひとつのケーキでいくつもの味が楽しめる賑やかな新作ケーキです。
37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

socialzine編集部 socialzine編集部